「凍らせて食べるアイス」に新作登場
昨年もSNSで話題となったカルディの「凍らせて食べるアイス」。今年も登場していますよ。そこで新作2品を含めた5品の実食レビューをお届け!おすすめアレンジも紹介しています。ぜひ最後までご覧ください。
凍らせて食べるアイスって?
カルディの「凍らせて食べるアイス」は常温で販売されており、食べたい時に自宅冷凍庫で凍らせてから食べるというちょっと珍しいアイスなんです。
常温で保存ができるので、"アイスをストックしても冷凍庫を占領しない"ところが大ウケし、SNSでも話題になってます。食べたいときは少し振ってから袋ごと冷凍庫に入れ、8時間待つとアイスが完成。
アレンジも可能!
また味よっては炭酸やお酒と割ったりして、アレンジが楽しめるのも魅力のひとつ。簡単におしゃれドリンクが作れるので、夏のおもてなしにも重宝しますよ。
1.甘くて幸せ「すいかアイス」
熊本産すいかの果汁使用
それでは、一つ目はこちら。昨年売り切れで買えなかった「すいかアイス」です。今年はリベンジで買えましたー。嬉しい!
熊本県益城町産すいかの果汁を使用。カロリーは115kcalです。凍らせたアイスを炭酸水やお酒に入れてもGOOD。アレンジが楽しめます。
甘さをギュッと凝縮!
今回は凍らせてそのままいただきました。ひと口食べると、まるで冷えたすいかをかじったようなシャリシャリ食感が広がります。しっかりとした甘さで、スイーツとしても満足感たっぷりです。
2.懐かしの味「梅アイス」
リフレッシュしたい時に◎
毎年夏になると絶対買う「梅アイス」。冷凍庫で凍らせると、爽やかな酸味が引き立ち、暑さを吹き飛ばすリフレッシュアイスになります。
アイスですが、カロリーが88kcalと低めなのも嬉しいポイントです。
色は優しいピンク。味は例えると、「梅ミンツ」「梅ガム」などに似たどこか懐かしさを感じる梅の味です。甘酸っぱさがあとをひく美味しさで、梅雨のジメジメ、夏の暑さで疲れた時におすすめです。