無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[化粧品・コスメ収納実例21選]100均・IKEAの神アイテム活用術

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

毎日使う化粧品(コスメ)は、知らぬ間に数が増えていて、収納場所がいつのまにか足りなくなってしまう、なんてこともよくありますよね。コスメフリークならばなおのこと。

化粧品を上手に収納すると、使いやすくきれいな収納空間が作れます。また賢く収納することで、化粧品を探す時間が減り、時間を効率よく使えますよ。

今回は、おしゃれで賢く化粧品収納を行っているコスメマニアの実例を交えて収納方法をご紹介。自分のライフスタイルに合いそうな化粧品収納アイデアを見つけてみましょう。

化粧品収納は、棚やボックスをおしゃれに駆使して

化粧品収納の方法は、棚に収納する方法、収納ボックスにしまう方法など多様です。棚や収納ボックスの中に、小さなボックスやポーチなどの小分けのアイテムを使って、化粧品を種類別・使用頻度別に仕分けすると、美しく使いやすい収納が完成します。

化粧品の収納アイテムは、無印良品やイケア、100均などから出ているアイテムが人気。

今回は、すてきな化粧品収納を実践している実例を【場所別】【ショップ別】に紹介します。

化粧品はどこに収納してる?【場所別実例】

「引き出し」に化粧品を収納すると上から見やすい

化粧品収納に圧倒的支持!無印良品やダイソーアイテムで小分け収納

syoko on Instagram: “• こんにちは☺︎ 久々に収納ネタです♩ • 洗面所の引き出しにメイク道具、コンタクト、アクセサリーなど日常使うものをまとめて入れてます✧ 細々したものが多いので、取り出しやすく戻しやすいことと、朝の身支度がスムーズにいくようにと考えました☺︎…”
instagram.com

引き出しを開けると、ケースを使って細かく整理されているので、どんな化粧品があるか一目瞭然!

無印良品やダイソーのケースは、化粧品・コスメ収納に限らず、家のあらゆるシーンで活躍します。

こういった収納ケースの良いところは、化粧品を立てて収納するのに適しているところ。化粧水などのボトルやコスメブラシ、ネイルケアアイテム、なくなりやすいヘアゴムなどを仕分けしておくのにも便利です。

100均や無印良品のケースを多用した化粧品収納アイデア

miicox on Instagram: “. michillさんで新しい記事がアップされてますので、 ご興味のある方はプロフィールのリンクから ぜひご覧下さい♡  今回は私のコスメ収納をご紹介しています。  #コスメ #コスメ収納 #収納 #収納術 #プチプラコスメ #デパコス #アクリルケース #無印良品 #ダイソー…”
instagram.com

引き出しに収納ケースをを使って化粧品を種類別に収納することで、すっきりと見え、汚れからも守れるメリットがあります。化粧品を立てて収納すると、サッと取り出しやすいですね。

朝の忙しい時間にもお目当ての化粧品がすぐに見つかりそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ