無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GWに役立つ♡旅先でもパパッとできる簡単可愛い「ゴムだけお団子」アレンジ

ヘアスタイル

「ゴムだけお団子」で楽チン可愛く♡

もうすぐGWです。例年以上の大型連休となる今年のGWには、旅行を計画しているという方も多いでしょう。そんな旅先でのヘアアレンジは、時間をかけずパパッと簡単にできるものがマスト!

コテやピンを使わず、ゴムだけでまとめられるお団子ヘアが旅先では重宝します。そこで今回は、超簡単にできる「ゴムだけお団子」アレンジをピックアップしました。ぜひ参考にしてみてください。

超簡単!ゴムだけお団子アレンジ8選

1. ゴム1つでシンプルお団子アレンジ

ゴム1つでぱぱっと作れる、定番のお団子アレンジです。キャップなどの帽子にも合わせやすく、アウトドアスタイルにもよく合います。

①後頭部あたりで1つにまとめ、ボリュームを出します。
②輪っか状にゴムで結び、毛先をゴムに入れ込みます。
③全体をほぐして完成です。

2. ロープ編みでふんわりお団子アレンジ

ゴム1つでも、ニュアンス感のあるふんわりお団子が作れます。始めに髪全体をざっくり斜めに分けることで、仕上がりのオシャレ感がぐっとUP。最後にクリップではさめば崩れにくくなり、髪型を気にせずアクティブに行動できます。

①髪を分けます。
②上側の髪を輪っか状に結びます。
③残った髪をロープ編みにしてほぐします。
④お団子の根元にロープ編みした髪を巻きつけ、毛先をゴムに入れ込みます。
⑤全体をほぐして完成です。

3. ゴムだけで30秒!崩れないお団子アレンジ

ゴム2つで作れる簡単お団子アレンジ。髪がロングだと、お団子を作った後の余った毛先のアレンジに悩みがち。そんな問題を簡単にクリアしてくれるのがこちらのアレンジです。毛先同士を固結びにするテクで、崩れにくいお団子が完成します。

①低めの位置で輪っか状に結びます。
②お団子をほぐします。
③余った髪を2つに分け、お団子の上で毛束同士で結びます。
④ゴムで根元を結び完成です。

4. 巻かずに作れる♡ふわふわお団子アレンジ

旅先でコテやアイロンを使うのは面倒…でも、ゆるふわなアレンジがしたい!そんな方には、こちらのアレンジがおすすめです。三つ編みを表・裏とたっぷりほぐしてから作るので、ふわふわボリュームたっぷりな可愛いシルエットに仕上がります。

①ポニーテールに髪を結びます。
②毛先を三つ編みにして、裏側までたっぷりほぐします。
③三つ編みを根元に巻きつけ、毛先をゴムに入れ込みます。

5. ゆるっとルーズシニヨンアレンジ

サイドでゆるくまとめるルーズなお団子アレンジです。ロープ編みを折りたたんで作るお団子が、アンニュイな雰囲気で色っぽい印象に♡リゾートなどのワンピスタイルに相性抜群です。

①サイドに寄せてロープ編みにします。
②ロープ編みを半分に折りたたみ、根元付近をゴムで結びます。
③全体をほぐして完成です。

6. ゴム1つでアップお団子アレンジ

アクティブに行動したい旅先では、カジュアルな高めお団子も大活躍。顔周りがすっきりとして、旅先で映えること間違いなし。スプレーを使うと、崩れにくくしっかりとまとまります。

①トップの位置で輪っか状に結びます。
②余った毛先をロープ編みにします。
③ロープ編みをお団子に巻きつけ、毛先をゴムに入れ込み完成です。

記事に関するお問い合わせ