無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディよくやった!「卵かけご飯の素」があれば職場のお弁当も卵かけご飯に変身

グルメ

こんにちは、ランチのお弁当率が高いヨムーノ編集部です。

毎年10月30日が「卵かけご飯の日」と制定させるくらい人気のグルメ、卵かけご飯。
食べるシーンは朝食か夕飯が多いと思います。わざわざ生卵を職場のランチにもっていくなんて想像もできません。

しかし、カルディの「卵のいらない卵かけご飯の素」があれば生卵不要で卵かけご飯が簡単にできちゃうのです。

早速、試してみました。

ヨムーノライターが絶対買ってしまう!カルディで人気アイテムまとめ

おすすめのお菓子・おつまみ・デザートまとめ

カルディオリジナル「卵のいらない卵かけご飯の素40g」120円(税込)

picture

商品紹介

カツオの風味が効いた卵かけご飯の素です。ご飯やうどん、お好みの食材にかけて食べることができます。
袋の中に入っているのは、卵かけご飯の素20gが2食のみ。

お弁当の白ご飯で卵かけご飯ができた!

picture

お弁当の容器にいれたご飯を用意。
卵かけご飯の素をそのままご飯にかけます。

もちろん生卵は用意していません。

picture

見た目から、「おぉ~」と歓声があがりますね。

実食

picture

あ~コレ美味しい!!
卵かけご飯にうるさい娘も太鼓判でした。

生卵を使った卵かけご飯と比べると、”とろみ”感が少ないのは仕方ないかなと思いますが、素だけでここまで再現できるのはすごいです。

まとめ

いかがでしたか?
卵かけご飯にうるさい方も、カルディオリジナル「卵のいらない卵かけご飯の素」で食べてみてください。

いつものお弁当に”ふりかけ”はお休みして、卵かけご飯を持ち運びしてみませんか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ