無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[iPhoneユーザー必見]ポイントがザクザク貯まるクレカ。10連休前に仕込むべき1枚はコチラ

利用者が増え続けているスマホ決済。今回はユーザーの多いiPhoneにクレジットカードを登録し、簡単に決済を行う「Apple Pay」を使うにあたって、誰にでも利便性が高くポイントも貯まりやすい、お得なクレジットカードを教えます。まだ始めていない人も、お金を使う機会が増えポイントを大きく貯めるチャンスである10連休を前にぜひ仕込んでおきましょう。

360.life編集部/Test by MONOQLO the MONEY

ライフスタイル

お手軽かつ楽にポイントが貯まる「スマホ決済」は現金よりお得

(C)PaylessImages/123RF.COM

現金での決済より支払いの時間が短縮できたり、会計金額に合わせてポイントが貯まったり、何より財布を持ち歩かなくていいなどの理由から、スマホ決済を利用する人が増えています。

とくに今年のゴールデンウィークは最大10連休と、旅行や買い物など予定されている方も多いと思います。その際の移動や会計の際には、現金ではなくポイントが貯まってお得なスマホ決済を、ぜひ利用したほうがお得です。

ところで、そもそも「スマホ決済って何?」という人は、まず以下の記事を読んでいただきたいと思います。

iPhoneユーザーなら使うべき!利便性バツグンの「Apple Pay」

(C)Denys Kuvaiev/123RF.COM

スマホ決済の中でもiPhoneやApple Watchに対応した「Apple Pay」は、操作性の良さなど使いやすさは抜群です。2016年に発表されたiPhone 7からこの機能が使えるようになりました。

ポイントが貯まるということ以外のApple Payを使うメリットは、「Suicaに対応していることで交通機関やコンビニなど、とにかく利便性が高い」、「iPhone紛失時に止めやすいセキュリティの高さ」などがあります。

どのクレカを登録するかでお得度が大きく変わってきます

Apple Payは事前にクレジットカードを登録する必要がありますが、どのクレカを登録しても同じというわけではありません。登録するクレカによってお得度が大きく変わるんです。そこで、Apple Payユーザーが登録すべきお得度の高いクレカを調べました!

とくに、これからApple Payを始めるビギナーの方は必見です。ぜひ検討してみてくださいね。

Suicaチャージでポイント3倍!利便性が高い「ビュー・スイカ」

ビューカード
「ビュー・スイカ」カード
国際ブランド :VISA、JCB、MasterCard
年会費:本人会員477円(税抜)
    家族会員477円(税抜)
入会時の利用可能枠:10~80万円
貯まるポイント:JRE POINT

公式サイトで見る

スマホ決済を始めるにあたり、最初に登録するクレカとしてオススメなのがビューカードが発行する「ビュー・スイカ」カードです。この「ビュー・スイカ」カードは汎用性が高く、誰でもポイントが貯まりやすいんです。

電車やバスなどの移動で毎日使用する「Suica」に、クレカからチャージするだけで1.5%という高いポイント還元が得られます。
また、Suicaは公共交通機関での利用以外に、実店舗での利便性も高いのもポイント。主なところでは、コンビニや駅ビルのショッピングなどで支払いに利用できるほか、スーパー、飲食店などでも利用可能となります。

それでは「ビュー・スイカ」カードをおすすめする理由を詳しく見ていきましょう。

Suicaチャージでポイントが3倍になります

「ビュー・スイカ」カードをおすすめする理由のひとつとして、還元率が高いことが挙げられます。

通勤や移動などで、電車やバスを利用する人は多いと思います。毎日のことなので、乗車券として使用する「Suica」にクレカからチャージするだけで、通常より高いポイントが還元されるんです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ