無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カジュアルな休日にぴったり♡大人に似合うラフなシニヨンアレンジ

ヘアスタイル

カジュアルな休日はラフなシニヨンが◎

大人っぽくまとめるシニヨンは上品なイメージが強め。ですが、ラフにまとめたシニヨンならカジュアルな日にもぴったり!ルーズで抜け感たっぷりなシニヨンが、カジュアルコーデをこなれて見せてくれます。

hair.cm

そこで今回は、カジュアルな日にこそ合わせたい「大人のラフなシニヨン」アレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

大人に似合う♡ラフなシニヨンアレンジ8選

1.簡単ゆるシニヨンアレンジ

定番のシンプルシニヨンアレンジです。後れ毛をたっぷりめに下ろしてから結ぶのが、ラフに仕上げるポイント。残った毛先ではなく、あえてお団子から毛束をとってゴム隠しするテクは、半端な長さのボブやミディアムさんにおすすめです。

①後れ毛を下ろし、後ろで輪っか状に結びます。
②全体をほぐします。
③お団子の真ん中の毛束を引き出し、根元に巻きつけて完成です。

2.前から見ても可愛い♡サイドシニヨンアレンジ

ゆるめのシニヨンは、サイドに寄せて結ぶことで可愛さがアップ♡ルーズにまとめているので甘くなりすぎず、カジュアルな日にも最適です。

①サイドに寄せて輪っか状に結びます。
②全体をほぐします。
③余った毛先から毛束を少しとり、ねじってお団子に巻きつけピンで留めます。
④残った毛先から同様に毛束をとり、ねじって巻きつけて完成です。

4.毛先長めのカジュアルシニヨンアレンジ

毛先を長めに残したアンニュイな雰囲気のシニヨンアレンジです。低めの位置で結び長めに毛先を残せば、抜け感のあるラフさが際立ちます。

①後ろの低い位置で輪っか状に結びます。
②お団子部分を再度ゴムで結びます。
③余った毛先の一部をロープ編みにして根元に巻きつけピンで留めます。
④全体をほぐし、後れ毛を巻いて完成です。

記事に関するお問い合わせ