無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ユニクロ「1,990円リネンパンツ」は神!NO.1高見え救世主で「トレンド格上げコーデ5選」

ファッション

こんにちは、プチプラファションを日々研究している、ヨムーノ編集部です。

桜の季節が終わり、段々と暖かくなってくるころ。
気温が高くなってくると、この春夏は何を着ようかな?何が流行るのかな?と考える方も多いのでは?

今回は、そんなこれからの季節におすすめしたい“リネンアイテム”をご紹介します。

リネンとは麻素材の中のひとつ。
麻には代表的なリネンの他にジュートやラミー、ヘンプなどたくさんの種類があります。

リネンは中世の時代から肌触りがよく、丈夫で水にも強い高級素材として、多く活用されてきました。

しなやかな肌触りで、とても涼やかな見た目なのでこれからの季節にピッタリです。
今回は、このリネンアイテムを使ったコーディネートをご紹介します。
お持ちのリネンアイテムや、これからのお買い物の参考にしてみてくださいね。

リネンのシャツワンピで涼しげコーデ

▲WEAR.jp

WEAR.jp

リネン素材のワンピースを使ったコーディネートです。
ベージュでとても涼しげですね。

シャツワンピースタイプは、ワンピースとして着るのはもちろん、このようにトップスとしてアレンジしたり、羽織りとしてもおすすめです。

細いベルトでウエストマークをすると、スタイルアップも期待できます。
長めのロングシャツの下に同系色のストライプのパンツを合わせると、オシャレ度さらにUP!

シャツは肩を少し落として着たり、袖を腕まくりして、バングルやリングなど大きめのアクセサリーを付けると抜け感が出て、こなれ感をプラスできます。

「リネン混ロングシャツワンピース」詳細はこちら

ユニクロのリネンワイドパンツでワンカラーコーデ

▲WEAR.jp

WEAR.jp

ユニクロの「ベルテッドリネンコットンワイドストレートパンツ」を使ったコーディネート。
上下をオフホワイトカラーで合わせて、セットアップ風に。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ