無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食品にも使える強力除菌スプレー「パストリーゼ」の使い方12選!

ライフスタイル

こんにちは、整理収納アドバイザー1級の資格を持つヨムーノライターまいです。

「パストリーゼ」という商品をご存じでしょうか?
SNSやブログなどで、おしゃれなデザインの容器と除菌力の高さから今人気が出てきています。

私も試しに500mlのスプレーを買って使ってみたのですが、あまりの便利さに即追加購入。
さらに5リットルの詰め替え用を買って、毎日使っています。

玄関がある1階と、2階のリビングの2か所に置いています。今回はその「パストリーゼ」の魅力と使い方をご紹介します。

酒造会社が生産!「ドーバー パストリーゼ77」とは?

酒造会社ドーバー社の公式ホームページより引用。

公式ホームページ

「ドーバー パストリーゼ77」は、消防法に認可された完全自動設備での生産を実現しました。酒造会社ならではの遺伝子組み換えを行っていないサトウキビ原料由来の醸造用アルコールを使用。77%濃度による非常に強力な除菌力を有します。緑茶から抽出した高純度カテキンを配合、さらに純水を使用し長期間の抗菌持続性も実現しました。厚生労働省認可の食品添加物なので食品に直接噴霧できます。シュっとひとふき、調理に使用するあらゆる器具や食器の除菌、防臭にも抜群の効果を発揮します。

とのことです。
つまり「食品にも使える高濃度アルコールの除菌防臭スプレー」なのです。

なんと、くだものやパンなどの食品に直接かけても平気!
我が家の使い方をご紹介しますね(使用したい場所が多すぎで写真多め)。

(1)テーブルやトレー拭き

テーブルを拭くときにシュっとスプレーしてから。スッキリきれいに除菌。

木製のトレーは洗えないのでパストリーゼをスプレーして拭いています。

(2)冷蔵庫や電子レンジ、スイッチやドアノブの掃除

食品を入れる冷蔵庫や電子レンジにも安心して使えます。

拭き掃除をする時にシュっとひと吹き。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ