最近では100均でもたくさん見かける、おしゃれなウォーターボトルですが、「一体どんなふうに使えばいいか分からない」と思っていませんか?
実はこのウォーターボトル、入れるもの次第で何にでも変化してしまう「優秀グッズ」なんです。
ペンケースやお菓子、パスタなど、小さなものの収納としてもおすすめですが、今回は好きなものを詰め込んだだけの、簡単インテリアの作り方をご紹介します。
100均のウォーターボトルで、ドライフラワーのナチュラルインテリア
今回準備したのは、セリアで購入したウォーターボトル、ナチュラルストーンと紐。
それから、家で作ったドライフラワー。もちろん、お好きなフェイクフラワーでも大丈夫です。
こちらは、ダイソーのグリーンモス。
DIYでナチュラルインテリアを作るときにいろいろと使えるので、便利です。
では、作業開始です。
まずはナチュラルストーンを下に敷き、その上にグリーンモスを適量乗せます。
このとき、グリーンモスが浮くようならスプレーのり(キーピングなどでもOK)をさっと吹きかけると、しっとりと落ち着いてくれます。
グリーンモスを敷いた後は、さっそくドライフラワーの出番です。
写真のドライフラワーのほかにも、猫じゃらしのドライフラワーも使用。
ドライフラワーは1週間から10日程度干すだけなので、意外と簡単にできるんですよね。
ドライフラワーを配置したら、最後の仕上げにお好きな紐をボトルの蓋部分に巻くだけ。
ドライフラワーのナチュラルインテリアの完成です。
ウォーターボトルの中身を変えるだけで、ほかのテイストにも変身
娘の部屋にもウォーターボトルインテリアが欲しいということで、ファンシーウォターボトルも作成。
材料は、ダイソーのウォーターボトルとセリアの小物です。
作業は、ストーンを混ぜ合わせて下に敷き、好きなものを上に乗せるだけ。
仕上げにリボンを巻けば、完成です。
中に入れるものをブリキのおもちゃにすれば、男前テイストにも合うインテリアになるし、どんなテイストにも対応可能。