無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「あったら便利」が全部そろう!GWおすすめ「100均レジャー便利グッズ」必需品リスト

100yen

こんにちは、中古住宅のDIYに日々奮闘中のヨムーノライター、kayuko.aです。

今年のGWは10連休、長期休暇を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

旅行に出かけたり、レジャースポットで遊んだりと予定が盛りだくさんなのは嬉しいですが、外出続きだとお財布が寂しくなってきますよね……。

そんな時こそ、家族でピクニックがおすすめ!

自然の中で、お弁当を広げてのんびりしながら、小鳥のさえずりや、川のせせらぎに耳を傾けているだけで、心身共にリフレッシュできます。

今回は、100均でも揃えられる「ピクニックに持って行きたい必需品&便利リスト」を紹介します。

ピクニックで慌てないために

kana on Instagram: “朝から頑張って作った お弁当🍱 イチゴサンドは特に自信作🍓 ・ またお弁当作ってどこか 出かけたいな〜 天気も良かったし、最高。 ・ ・ #kyoto #picnic #starbucks  #donuts #koedonuts  #instagood  #京都 #ピクニック…”
instagram.com

ピクニックとは、海や山、自然あふれる公園などに出かけて、食事を楽しむことを言います。

外でお弁当を広げて食べるだけで、開放感を味わえますよね。
手作りのお弁当は大変だからと、市販品を持って行く人も多くなりました。

気軽にピクニックを楽しむために必要な便利なアイテムは、100均でも手に入る物が大半なので、思いついたらすぐにピクニックに出かけられますよ。

①レジャーシートは必須

♡みほ♡ on Instagram: “ディズニーシーの投稿に行く前に少し休憩pic☕😃☀️ お花見&ピクニック&プールでこれからも活躍できそうなテープbagを購入💕💕💕 荷物が沢山入って便利✨✨ 軽いし汚れも拭き取れる💟💟💟 #テープバッグ #ハンドメイド #楽天…”
instagram.com

100均でもかわいいレジャーシートがたくさん売られていますので、急きょピクニックに行くことになっても、すぐに用意できます。

薄手のレジャーシートは座っているとお尻が痛くなることがあるので、100均で小さめのクッションを準備しておくと良いでしょう。

大判でしっかりと厚みがあるタイプのレジャーシートだと、クッションを敷かなくてもお尻が痛くなりません。
レジャー用品店などで売られているので、1枚買っておくと重宝します。

②お弁当用の紙皿と紙コップ

家族や友人と大人数でピクニックに行く場合、取り分ける紙皿やコップがあると便利です。
かわいいデザインの紙皿・紙コップを準備すれば、ランチタイムのテンションも上がります!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ