無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「あったら便利」が全部そろう!GWおすすめ「100均レジャー便利グッズ」必需品リスト

100yen

こんにちは、中古住宅のDIYに日々奮闘中のヨムーノライター、kayuko.aです。

今年のGWは10連休、長期休暇を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

旅行に出かけたり、レジャースポットで遊んだりと予定が盛りだくさんなのは嬉しいですが、外出続きだとお財布が寂しくなってきますよね……。

そんな時こそ、家族でピクニックがおすすめ!

自然の中で、お弁当を広げてのんびりしながら、小鳥のさえずりや、川のせせらぎに耳を傾けているだけで、心身共にリフレッシュできます。

今回は、100均でも揃えられる「ピクニックに持って行きたい必需品&便利リスト」を紹介します。

ピクニックで慌てないために

ピクニックとは、海や山、自然あふれる公園などに出かけて、食事を楽しむことを言います。

外でお弁当を広げて食べるだけで、開放感を味わえますよね。
手作りのお弁当は大変だからと、市販品を持って行く人も多くなりました。

気軽にピクニックを楽しむために必要な便利なアイテムは、100均でも手に入る物が大半なので、思いついたらすぐにピクニックに出かけられますよ。

①レジャーシートは必須

100均でもかわいいレジャーシートがたくさん売られていますので、急きょピクニックに行くことになっても、すぐに用意できます。

薄手のレジャーシートは座っているとお尻が痛くなることがあるので、100均で小さめのクッションを準備しておくと良いでしょう。

大判でしっかりと厚みがあるタイプのレジャーシートだと、クッションを敷かなくてもお尻が痛くなりません。
レジャー用品店などで売られているので、1枚買っておくと重宝します。

②お弁当用の紙皿と紙コップ

picture

家族や友人と大人数でピクニックに行く場合、取り分ける紙皿やコップがあると便利です。
かわいいデザインの紙皿・紙コップを準備すれば、ランチタイムのテンションも上がります!

③野外の風で転倒防止の折りたたみテーブルorカップホルダー

picture

ピクニック時にあると便利なアイテムと言えば、「折りたたみテーブル」や「カップホルダー」。

野外は風が強く吹くこともあり、飲み物を入れたコップが転倒する場合があるからです。

折りたたみテーブルは荷物になるから持って行きたくないという場合は、100均でかわいいカップホルダーを探してみてください。

④日除け&虫除け

picture

春は紫外線量が増えてくる季節。
油断していると、お肌のトラブルの原因になります。

日差しが弱い曇りの日も、日焼け止めクリームなどを塗っておくようにしましょう。
UV遮断するポップアップテントも人気です。

また、自然の中は虫が多い場所が多いので、虫よけスプレーは必須です。

⑤いざというときに便利なグッズ

車でピクニックに出かける場合、特に渋滞が予想されるGWは、携帯トイレを持っておくと安心です。
また、タオル・ゴミ袋・救急セットなどもあると、いざというとき役立ちます。

自然の中でのびのびと遊べるように、バトミントンなどの遊び道具も忘れずに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ