無料の会員登録をすると
お気に入りができます

行楽シーズンのBBQにも♡簡単・絶品「即席キャンプ飯」10選

いよいよ待ちに待った行楽シーズンが到来!アウトドアなどのレジャーの機会も増え、キャンプやBBQの予定がある人も多いのではないでしょうか?今回は少ない材料・工程で簡単に絶品料理が作れるおすすめのキャンプ飯レシピをご紹介します。

2019年4月
レシピ

初心者さんでも簡単「キャンプ飯」

donchi on Instagram: “雪中デイキャンプ⛄. 桜の木の下で🌸お花見のpostがあちこちでにぎわう中ですが🌸. 我が家は雪解けのデイキャンプに行って来たよー🙌. . 鉄板焼きじゅーじゅーしてきました😋💕. 買ったばかりの薪ストーブの火入れが目的だったんだけど、それだけじゃつまらないので🤭🎶. .…”
instagram.com

キャンプやBBQなど本格的なレジャーシーズンの到来で、アウトドア未経験でもキャンプやBBQにお呼ばれする機会が増えるかも。今回は初心者さんでも作りやすくて美味しい簡単な「キャンプ飯」レシピを厳選しました。

料理の腕を褒められる!絶品レシピ

①れんこんとベーコンのアヒージョ

oceans-nadia.com

ベーコンの旨みとアンチョビの塩気がたまらないアヒージョは、お酒のお供にもピッタリ。好きなきのこを入れて食感や香りをアップさせたり、ペンネを入れてアレンジしても絶品です。

れんこんとベーコンのアヒージョ

②タンドリーチキン

oceans-nadia.com

調味液にお肉を漬け込んで、後は焼くだけで簡単&本格的なタンドリーチキンが完成します。サラダのトッピングやサンドイッチの具にもアレンジ出来て、下味をつけた状態での冷凍保存もOK。

フライパンで作れるタンドリーチキン

③カマンベールチーズフォンデュ

oceans-nadia.com

見栄えも良く、味も抜群!あるだけで豪華に見えるチーズフォンデュもカマンベールを使えばさらにグレードアップ。野菜やパン、ベーコンやウインナーなどのお肉系など色々な食材に相性抜群です。

カマンベールチーズフォンデュ

④みりん漬スペアリブと旬野菜のオーブン焼き

recipe.rakuten.co.jp

BBQやキャンプなどで大人気のボリューム満点な肉レシピは、覚えておくとおもてなしにも使えます。ジューシーなスペアリブとたっぷりの野菜を一緒に食べられるのが嬉しいですね。網焼きにしても◎。

みりん漬スペアリブと旬野菜のオーブン焼き
記事に関するお問い合わせ