無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用さんが大絶賛!これは買ってよかった“100均ヘアアレンジグッズ”ベスト10♡

ダイソーやセリアにはヘアアレンジグッズが盛りだくさん。特に人気の神アイテムはどれも優秀で一度使ったら手放せないと話題になっています。そこで今回は不器用さんにおすすめの100均ヘアアレンジグッズとアレンジ術をご紹介します。

2019年4月
ヘアスタイル

ヘアアレンジが上手になりたい♡

渡邊一正 (ワタナベカズマサ) on Instagram: “ポニテ🐴🐴🐴
巻いた髪は高めでゆるっとほぐします♪
#ナベポニー
#ナベアレンジ 
#ナベメイク
#ヘアアレンジ
#3分あればオッケー”
instagram.com

素敵なヘアアレンジを見ると「私もできるようになりたい♡」なんて思いますよね。でもいざ挑戦してみると、なかなか思うようにできなくて挫折してしまう方も多いはず。

野山 千鶴 on Instagram: “💋❤️ 三つ編みで作る 崩れにくいのにゆるふわな アップのお団子ヘア💕 * イヤリングは @hauoli_01 さま❤️ * 動画も作ってますので 後ほどアップしますね💕💕 * #ヘアアレンジ #hair #hairarrange #ヘアアレンジやり方 #ヘアアレンジ解説…”
instagram.com

そこで今回は、不器用さんでもすぐに可愛くなれる「100均アレンジ術」をご紹介。100均アイテムを味方につけてさらに可愛さアップしちゃいましょう♡

1.からまないヘアゴム

“からまないヘアゴム”は、ヘアアレンジの土台作りにはかかせない定番アイテムです。細くて柔らかい素材なので、くるりんぱやゴム隠しなどのアレンジに役立ちます。

くるりんぱポニーを動画でチェック!

からまないゴムを使ったくるりんぱポニーを動画で見てみましょう。ヘアゴムが細いのでくるりんぱがやりやすく、おしゃれ見えが叶います。ゴムの強度はそれほど強くないので4回結ぶくらいがベターです。

instagram.com

①頭頂部の髪の毛をゴムで4回くくる。
②毛束を引き出しほぐす。
③両サイドを合わせてゴムで4回くくる。
④くるりんぱをする。
⑤残りの髪の毛先をゴムで4回くくる。
⑥毛束を引き出しほぐして完成。

2.スポンジカーラー

スポンジカーラーはコテやストレートアイロンを使わずとも、ふんわりカールが作れる便利グッズ。自然なカールがつくのでおしゃれ見えが叶います。

基本の使い方を動画でチェック!

スポンジカーラーは髪の毛がボサボサの状態で使うとカールが綺麗につきません。全体をブラッシングして髪を整え、髪の毛を引っ張ってテンションをかけながら(クセを伸ばしながら)巻くのがポイントです。

instagram.com

①根元から綺麗にブラッシングをする。
②毛束をしっかり引っ張る。
③毛先を指で入れ込みながら巻きつける。
④スティックを穴に入れ込む。
⑤ドライヤーで温風をあてる。
⑥仕上げに冷風をあてる。
⑦スポンジカーラーを外せば完成。

3.ソフトボールカーラー

スポンジカーラーと同様にコテやストレートアイロンを使わずにカールが作れます。柔らかくてふわふわの素材なのでカーラーをつけても痛みを感じません。寝たままでカールが作れるので忙しい女性にもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ