無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均のマステとシールで簡単おしゃれなアルバム作り

イベントや行事で撮影した我が子の写真。みなさんはどんな風に飾っていますか? アルバムを買って写真を入れるのは面倒だし、かといってそのままにしておくのももったいない…。そこでおすすめしたいのが100均ア

iori

100yen

アルバム作りに用意するのは”ノート”と”のり”と”はさみ”だけ!

1.無地のスクラップノート・スティックのり・はさみ

2.目移りしちゃう!種類豊富なプチシール

3.色とりどりのマスキングテープはお好きなものをチョイス

写真を貼るノートは罫線の入った通常のノートでもOKですが、無地のスクラップノートならよりおしゃれな仕上がりになります。A4サイズ程度のものを選べばL判の写真が1ページに2枚無理なく入るので、全体に程よくスペースを確保できますよ。

プチシールやマスキングテープは種類が豊富なので、つい色んな種類のものを買いたくなりますが、これから購入する場合はテイストを合わせて買うのがおすすめです!

同系色でまとめる、パステル系で統一するなど、何らかのテーマを決めて買うとアルバム作りの際に便利です。

太さやデザインも豊富なマステを上手く使ってページにメリハリを!組み合わせ次第でぐんとおしゃれに!

同じ柄で色違いのマステを縦と横に貼っておしゃれな額縁風に!柄を揃えることで、ポップなのにほど良くすっきりした印象に仕上がります。

細いマステと太いマステを組み合わせれば立体感のあるデザインに。まず太いマステを貼ってから、その上に細いマステを貼ることで、全体のバランスがとりやすくなります。

太いマステと細いマステを組み合わせてモチーフを作ることも。今回はお花モチーフを作って、ラッピング風のデザインにしてみました。

写真の下地にマステを使う方法もあります。まずマステでベースとなるコーナーを作ってから、その上に切り抜いた写真を貼ってみましょう。コミックタッチなデザインに仕上がり、楽しい雰囲気がよりダイレクトに伝わります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ