無料の会員登録をすると
お気に入りができます

位置を変えて印象チェンジ♡大人に似合う「高めポニー」アレンジ

ヘアスタイル

高めポニーがカジュアル可愛い♡

定番の1つ結びは、少し高めに位置を変えるだけで印象が激変!アクティブに外へ出かける機会が増える春夏こそ、カジュアルで動きやすい“高めポニー”がマストです。

とはいえ、カジュアルな高めポニーは幼くなりそうで敬遠している…という方も多いはず。そこで今回は、大人にも似合うこなれ感抜群な“高めポニーアレンジ”をピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

大人に似合う♡高めポニーアレンジ7選

1.海外風こなれポニーアレンジ

ニュアンス感たっぷりなふんわりポニーなら、高め位置でもしっかり大人らしく上品です。全体をコテで巻いてからアレンジする一手間で、カジュアルなハイポニーも女っぽく決まりますよ。

①全体をコテで巻きます。
②トップの髪を結びます。
③サイドの髪を後ろで合わせてくるりんぱします。
④残った髪を全てまとめて後頭部で結びます。
⑤毛束を少量とり、ロープ編みにしてゴム隠しをすれば完成です。

2.ロープ編みで華やかポニーアレンジ

カジュアルになりがちな高めポニーですが、サイドをロープ編みにするだけで華やかさがぐんとアップ。ヘアアクセサリーを飾れば、さらにラフさは抑えられます。アクティブな日はもちろん、お呼ばれヘアにも最適な万能アレンジです。

①サイドの髪を残し、高めの位置で1つに結びます。
②サイドの髪をそれぞれロープ編みにして、結び目に巻きつけてピンで固定します。
③全体をほぐして完成です。

3.お団子ポニーアレンジ

高めポニーは、お団子をプラスするだけでこなれ感が急上昇します。ふんわりとしたボリュームが出て、カジュアル感と女性らしさを両立。Tシャツにもワンピースにも合わせられるヘアアレンジです。

①前髪をセンターで分け、それぞれロープ編みにしてピンで留めます。
②上半分の髪を輪っか状に結びます。
③下の髪はサイドに寄せてロープ編みにします。
④ロープ編みの毛先をお団子に巻きつけ、ピンで留めて完成です。

4.ロープ編みでお洒落ポニーアレンジ

毛先をロープ編みにアレンジした、変わり種高めポニーアレンジ。1つ結びの毛束をロープ編みにして毛先を丸めれば、人とは被らないオシャレなポニーテールが完成します。

①センターの髪をざっくり取って1つに結びます。
②残った髪を左右それぞれ三つ編みにして結び目に巻きつけます。
③毛先を途中までロープ編みにして結び、ゴム隠しをします。
④さらにその下もロープ編みにし、毛先を輪っか状に結んでゴム隠しをして完成です。

5.サイドツイストでニュアンスポニーアレンジ

トップとサイドを分けてアレンジした、ニュアンス感たっぷりなハイポニーアレンジです。3つに分けてから結ぶ一手間で、ふんわり立体的な仕上がりに♡全体をしっかり巻けば、さらにフェミニン度が高まります。

①トップとサイドの髪を残し、トップの位置で1つに結びます。
②トップの髪をクロスさせ①の結び目の下で結びます。
③サイドの髪をそれぞれツイストし、ピンで固定します。
④両サイドの毛先を①の結び目の下で結んで完成です。

6.クールなオールバック風ハイポニーアレンジ

前髪までざっくりオールバックにまとめた、ハンサムなハイポニーアレンジです。あえて後れ毛を下ろさずスッキリまとめれば、クールな印象がアップ。汗をかいてもベタつかないので、春夏のスポーツシーンにも最適!

①下を向き、手ぐしで全体の髪をトップでまとめ結びます。
②全体をほぐします。
③毛束を少量とりゴム隠しをして完成です。

記事に関するお問い合わせ