無料の会員登録をすると
お気に入りができます

位置を変えて印象チェンジ♡大人に似合う「高めポニー」アレンジ

ヘアスタイル

高めポニーがカジュアル可愛い♡

定番の1つ結びは、少し高めに位置を変えるだけで印象が激変!アクティブに外へ出かける機会が増える春夏こそ、カジュアルで動きやすい“高めポニー”がマストです。

とはいえ、カジュアルな高めポニーは幼くなりそうで敬遠している…という方も多いはず。そこで今回は、大人にも似合うこなれ感抜群な“高めポニーアレンジ”をピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

大人に似合う♡高めポニーアレンジ7選

1.海外風こなれポニーアレンジ

ニュアンス感たっぷりなふんわりポニーなら、高め位置でもしっかり大人らしく上品です。全体をコテで巻いてからアレンジする一手間で、カジュアルなハイポニーも女っぽく決まりますよ。

①全体をコテで巻きます。
②トップの髪を結びます。
③サイドの髪を後ろで合わせてくるりんぱします。
④残った髪を全てまとめて後頭部で結びます。
⑤毛束を少量とり、ロープ編みにしてゴム隠しをすれば完成です。

2.ロープ編みで華やかポニーアレンジ

カジュアルになりがちな高めポニーですが、サイドをロープ編みにするだけで華やかさがぐんとアップ。ヘアアクセサリーを飾れば、さらにラフさは抑えられます。アクティブな日はもちろん、お呼ばれヘアにも最適な万能アレンジです。

①サイドの髪を残し、高めの位置で1つに結びます。
②サイドの髪をそれぞれロープ編みにして、結び目に巻きつけてピンで固定します。
③全体をほぐして完成です。

3.お団子ポニーアレンジ

高めポニーは、お団子をプラスするだけでこなれ感が急上昇します。ふんわりとしたボリュームが出て、カジュアル感と女性らしさを両立。Tシャツにもワンピースにも合わせられるヘアアレンジです。

①前髪をセンターで分け、それぞれロープ編みにしてピンで留めます。
②上半分の髪を輪っか状に結びます。
③下の髪はサイドに寄せてロープ編みにします。
④ロープ編みの毛先をお団子に巻きつけ、ピンで留めて完成です。

記事に関するお問い合わせ