無料の会員登録をすると
お気に入りができます

端午の節句のディスプレイに取り入れたい!おしゃれで可愛らしいこいのぼり特集

インテリア

端午の節句に向けてこいのぼりをお部屋に飾るというおうちも多いですよね。最近では、こいのぼりタペストリーや卓上サイズのこいのぼりなど、さまざまなアイテムがあります。そこで今回は、おしゃれでお部屋に取り入れたいこいのぼりアイテムについてまとめました。

nrbsh46svn

端午の節句に向けてこいのぼりをお部屋に飾るというおうちも多いですよね。

最近では、こいのぼりタペストリーや卓上サイズのこいのぼりなど、さまざまなアイテムがあります。

そこで今回は、おしゃれでお部屋に取り入れたいこいのぼりアイテムについてまとめました。

個性的でおしゃれなこいのぼりをお部屋に飾ってお祝いしよう!

コンパクトサイズのこいのぼり

大きめのこいのぼりをお部屋に取り入れるのは難しいという方におすすめなのが、コンパクトサイズのこいのぼりです。

こちらはこいのぼりだけではなく、かぶともセットになっているアイテムで、ちりめん細工のこいのぼりがキュートですね。

こいのぼりモビール

picture
www.sukima.gift

シンプルインテリアやナチュラルインテリアなどにもマッチしやすい、落ち着いた色のこいのぼりモビール。

あたたかみがあるナチュラルな木製のモビールで、ゆらゆらと揺れる様子に癒されますね。

商品はこちら

ヌメ革のこいのぼり

ヌメ革で作られているこいのぼりは、小さくて棚などに置いておくとワンポイントになりますね。

ヌメ革のため、時間が経つと色などが少しずつ変化していくのが特徴です。

子どもの成長とともに、こいのぼりにも少しずつ変化がみられると毎年飾るのが楽しみになりますね。

はーとぼっくす工房のこいのぼり

はーとぼっくす工房のこいのぼりは、手作りのあたたかみがあるアイテムですね。

ナラ材やチェリー材など、使われている木材が違うため色もさりげなく異なるのが特徴です。

ナチュラルな兜と並べて飾ると、やわらかな雰囲気になりますね。

壁に飾って

ブランド「マダムモー」のこいのぼりを壁に飾ると、アクセントになりますね。

さまざまな柄のこいのぼりを並べて飾ると、華やかな空間に!

壁につけることで場所を取らず、壁が賑やかになって素敵ですよ。

瓶に挿して

小さなこいのぼりを瓶に挿して飾るのもおしゃれで、可愛らしいですね。

隣に置いているのは、なんとダイソーのプチプラの兜。

こいのぼりと兜をいっしょに飾ると、コンパクトでキュートな端午の節句のディスプレイになります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ