無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛いねって褒められる♡簡単・時短「初夏のボブアレンジ7選」

ヘアスタイル

ボブさん向け♡初夏のヘアアレンジ

ゴールデンウィークも終わり、そろそろ暑さと湿気が気になる季節となりました。そんなこれからの時期は、アレンジで気分を変えてみてはいかがでしょうか。そこで今回は、ボブさん向けの初夏アレンジをご紹介します。

暑さと湿気対策に効果的なアップヘアや、デートにぴったりなフェミニンアレンジなど、ボブの魅力を引き立てるアレンジ盛りだくさんでお届けします。ぜひチェックしてください。

初夏のボブアレンジ7選

1.ゆるかわ“アップヘア”

これから夏に向けて大活躍間違いなしなアップヘアです。短めのボブでも簡単テクニックでスッキリまとめることができます。フェミニンな印象のスタイルなのでデートにもおすすめです。

①襟足を結んで逆りんぱ。
②トップを結ぶ。
③両サイドを②の上で結んでくるりんぱ。
④③の結び目を下にずらして、毛先を内側に丸めてピンで留める。
⑤ほぐしてボリュームを出したら完成です。

2.こなれ見え“メッシーバン”

くしゃくしゃっとした質感が可愛いメッシーバン。2段階に分けて結ぶことで崩れにくくしています。写真のように、お好みでヘアアクセサリーを飾っても◎。

①耳上の髪をお団子状に結ぶ
②ほぐす。
③残りの髪を①の下で結び、結び目をピンで固定する。
④余った毛先をねじりながら①のまわりにピンで留めて、軽くほぐす。
⑤後れ毛をコテで巻いて完成です。

3.カジュアルキュートな“ねじねじポニー”

カジュアルな印象のポニーテールです。トップをねじってから結ぶのがポイント。この一手間でニュアンスのあるアレンジに仕上がります。ゴムの結び目は三角クリップで隠すので、“ゴム隠し”のプロセスも不要です。

①耳上の髪を取り二等分してねじる。
②残りの髪も合わせて結ぶ。
③ねじった部分を細かく引き出してボリュームを出す。
④三角クリップを飾って結び目のゴムを隠したら完成です。

記事に関するお問い合わせ