無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソー「鬼速で売切れ!」激レア商品に新色出た!マニア即買い「家事ラク新作グッズ4選」

100yen

こんにちは、100均マニアのヨムーノライターつくもはるです♪

こんにちは、100均マニアのヨムーノライターつくもはるです♪

picture

今回は、人気100円ショップ「ザ・ダイソー」新商品より、掃除・洗濯・収納に役立つ新生活におすすめのアイテムをご紹介します。

ヨムーノで今いちばん読まれてる100均まとめ記事

あのつくもはるさんが厳選した雑貨まとめ

手洗いに必要な衣類も、ネットに入れて洗濯機にお任せ!

picture

▲型くずれ防止洗濯ネット

最初にご紹介するのは、円柱型で上下にプラ製の保護ワイヤーが入った「型くずれ防止洗濯ネット」です。

押しつぶされにくい形をしているので、型くずれが気になるデリケートな衣類やランジェリーも、これに入れて洗濯機で洗うことができます♪

picture

ネットには吊り下げ用の紐も付いているので、洗濯が終わった後は洗濯ピンチでとめて、ネットごと干すことも可能です。

形を整えた状態で、下着を目立たせずに干すことができるので安心です。

吹き出し型のネットがキュート

picture

▲洗濯ネットダイカット

続いてご紹介するのは、メッセージ入りの吹き出し型がかわいい「洗濯ネットダイカット」です。
靴下やハンカチなど小さめの衣類が洗いやすいサイズ感で、清潔感のあるブルーが洗濯の時間を楽しくしてくれそうです♪

picture

中に入れた衣類は目立ちにくいので、旅行時に替えの下着を入れておく袋として使うのもおすすめです。

かわいすぎる♪気になる汚れにピンポイントで効くアザラシ登場

picture

▲メラミンスポンジ アザラシ

水をつけてこするだけで頑固な汚れ落ちに有効な「メラミンスポンジ」に、かわいすぎる「アザラシ」型が登場しました!

ミニサイズながら、きちんと顔がついていて可愛い♪

picture

手足の部分は細かい溝や隙間をこするのに適しています。
こんなメラミンスポンジならキッチンや洗面所・トイレなど見える場所に置いていてもかわいいので、汚れが気になったときにさっとお掃除ができますね♪

未だに品薄……!?激レア“スクエア収納ボックス”は見つけたら即買いがお約束

picture

▲スクエア収納ボックス ダークグレー/ホワイト

ダイソーの超ヒット商品で、発売から2年以上経った今も未だに”入荷後即品切れ”のレア化が続いている「スクエア収納ボックス」。

こちらは本体と蓋がセットで108円の商品で、衣類や雑貨小物などを収納・分類するのにぴったりのサイズ感です。

picture

当初販売されていたのは、ブルーやイエローなどカラフルな色展開でしたが、最近新色として発売した「ダークグレー」「ホワイト」は、シンプルインテリアにうってつけで、ますます人気に!

picture

運良くお店で見かけたら、迷わずゲットが鉄則です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ