無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意外な「無印良品の隠れ名品」発見!掃除用品エリアにひっそりある「靴お手入れ系グッズ5選」

ライフスタイル

こんにちは。整理収納アドバイザー2級認定講師・ヨムーノライターの大木です。

暮らしのお手入れ用品が揃っている無印良品。
その中でも意外なのは、靴のメンテナンスグッズが揃っていること!

ブラシからクリームまで、日常のお手入れに取り入れやすいものが充実しています。
今回は、そんな無印良品の「靴メンテナンスグッズ」をご紹介します。

自称ムジラー兼ヨムーノライターおすすめまとめ記事

無印良品週間になったらコレは絶対買っておきたい
明日から活用できる!無印良品収納アイデアとキッチン雑貨まとめ

ブナ材くつホコリ取りブラシ

写真右の持ち手のついたブラシが「ブナ材くつホコリ取りブラシ」です。

靴のお手入れはまず、その日についたホコリや泥を落とすところから始まります。
そんな汚れを落とすブラシがこちらの商品!

馬毛のブラシは想像以上に柔らかく、革靴にも安心して使えます。
またスニーカーやサンダルの、装飾品周りの汚れ落としにも使えますよ!

くつクリーム

革靴に必要な油分を与えてくれる「くつクリーム」。
週に1度はクリームを使って、大切な靴を保湿してあげましょう。

クロス付きだから、買ってすぐ使うことができます!

ハンドクリームのような少しサラッとした白いクリームは、少量でもとっても伸びが良いんです。

45mlではすぐ無くなっちゃうなと思っていましたが、気付いたらかなり長らく使っているので、コスパも良さそう。

また、靴以外の革製品にも使えます。
革のカバンやお財布などのお手入れにも、フレキシブルに応用できるのも嬉しいポイントです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ