無料の会員登録をすると
お気に入りができます

超〜気持ちいい!「無印良品690円」白いアイツで頭皮マッサージやり放題♡隠れ名品レビュー

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

汗をかく季節到来!新年度も1か月過ぎて疲れがたまっている昨今、「頭皮マッサージ」が毎日家でできたら最高ですよね。

picture

……できます!690円で、できます!
さあ、無印良品の”白いアイツ”をご紹介です。

無印良品「ポリエチレン頭皮ケアブラシ」690円

picture

▲コロンと小さめなので店舗ではみつけにくい!?

こちらが無印商品の「ポリプロピレン製頭皮ケアブラシ」です。
見た目はコロンとしていてかわいらしいデザイン。

サイズは7×9(柄の部分含む)×3.5cmと、「大人のてのひら」サイズです。
価格は690円(税込・2019年4月現在)と、お手頃!

実はリニューアル後のデザインで、以前とはまるで形が違っています。
以前はハンドルを指に挟むタイプの、昔ながらの頭皮ケアブラシでした。

さて、このデザイン、どんな特徴があるのでしょう。

空気穴は小3つ+大1つ!これにどんな利点が?

空気穴は、突起のあるほうに小3つがあります。

picture

▲小さな空気穴が3つ三角頂点に。どんな利点が?

そして、もう一つ大きな空気穴が、ハンドル部分の反対側に1つ。

picture

▲この大きな穴は、ぶら下げたときに下になるように配置されています。

この空気穴があるおかげで、2つの利点が!

利点1:軽い力で凹む!凹むことで頭皮にフィット

picture

▲本当に軽い力でこのとおり!

指一つの力で、簡単にブラシが凹みます。これを横から見るとこんな感じ。

picture

▲真ん中が凹むことで、頭の丸みにフィット!

これにより、ちょっと上から押すだけで頭の丸みに沿って、全突起がほどよく頭の形にフィットすることに。

利点2:吊るすと空洞に入った水滴が落ちて乾きやすい!

picture

▲以前のデザインは吊るすことができなかったので、これはありがたい!

大きな穴は凹ませたときに空気を出す役目とともに、空洞に入り込んだ水滴を出すこともできます。

ちょうど、ハンドル部分の真下に大きな穴があるので、こうやって吊るしておけば、水滴が切れて乾きやすいというわけです。
穴には大きな意味がありました!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ