こんにちは。
コストコ歴14年目に入ったヨムーノライターのバロンママです。
こんにちは。
コストコ歴14年目に入ったヨムーノライターのバロンママです。
最近では、足繁く通う千葉ニュータウン倉庫店の目と鼻の先にあるカインズにも必ず寄り、コスパ良し!のカインズプライベートブランドの中から優れた商品を見つける事も楽しみの1つになっています。
今回はカインズブランドの意外な「お得で体に良い」これから需要が増える!?商品をご紹介しますね。
コスパ良し!の野菜ジュース
カインズ店内をじっくり見て回れば回るほど、プライベートブランドの種類の多さに驚かされます。
その中でも目に付いた商品はこちら。
「カインズオリジナル 野菜と果物100パーセントジュース」
930g 148円(税込)
まず、価格の安さにやはり驚きます。
野菜汁50パーセント、果汁50パーセント、砂糖と食塩不使用。
8種類の野菜と3種類の果物入り。
野菜ジュースは普段からよく飲んでいるものの一つです。
いただいてみたところ、飲みやすいですし、低価格なのに十分美味しい!と思います。
今はたくさんの野菜ジュースが販売されていますが、今回はプライベートブランド同士の飲み比べをしてみました。
プライベートブランド2商品を比べてみました
イオンのプライべートブランド、トップバリューの商品と比較してみました。
930gと、量は全く同じ。
価格は、イオンが148円プラス税ですので、消費税8パーセント分高いということになります。
パソコンや携帯ではわかりにくいかもしれませんが、トップバリューの野菜ジュースの方が色が濃いです。
カインズは野菜8種類。
トップバリューはそれらの野菜プラス、ヨモギ、ほうれん草、パセリや明日葉、クレソンなども入っているので、その分だと思われます。
そして味は、野菜の種類が多い分トップバリューの方がより「野菜を感じられる味」、カインズオリジナルは果汁を強く感じられ、「さっぱりフルーティ」な印象を受けました。
パッケージを見ると、カロリー、栄養分はともに大きく変わらないようでしたよ。
味にはかなり好みがあると思いますので一度試してみるとよいかもしれませんね。
どちらの商品もコスパが良いのは間違いありません!
ジュースを水分にしてパンを焼きました
残念ながら、うちの家族は野菜ジュースを全く飲んでくれません。
なので時々、パンを作るときに水分の代わりに使い、家族にも栄養をとってもらっています。
配合は下記の通りです。
国産強力粉…300g
砂糖…30g
塩…4g
無塩バター…10g
インスタントドライイースト…3g
カインズオリジナル野菜&果汁の100パーセントジュース…170ml
野菜ジュースの濃度によって水分量が違ってきますので、他の野菜ジュースを使う場合は量に気を付けてくださいね。
国産強力粉を使うと少し水分量は少なくなります。
海外産のものを使う場合は調整してくださいね。
ほんのり野菜ジュースの味がするパンです。
そのままでも柔らかくてしっとりとしていますが、トーストしてバターをつけるとより一層美味しくいただけると思いますよ。
はちみつもおすすめです。
今回は100円ショップで購入したミニシフォン型を使って焼きましたが、ホームベーカリーでそのまま焼き上げることもできます。
パンは全く作らない!という方はホットケーキを作るときに入れても良いですね。
小さな子ども向けにもピッタリです!