無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[コストコ]の冷凍ピザってどうやって冷凍庫に入れてる?おすすめの切り方&保存方法を紹介!

グルメ

コストコ「パンチェッタ&パールモッツアレラ」直径40cm!1498円(税込) (2019年3月現在)

コストコのピザは直径40cm!

本当に大きいですよね。この大きさなので、いつも買うのを少し躊躇してしまうんです。

コストコにはいろいろなピザが売られていますが、筆者は「パンチェッタ&パールモッツアレラ」が好きです。

これ以外にもチーズやシーフードなど、いろいろな種類のピザが販売されています。

でもどれも直径40センチとかなりの大きさです。

コストコの冷凍ピザは三角に切って冷凍保存する!

この形にカットします。

サランラップに交差になるように三角ピザをのせます。

サランラップで包んで、このまま冷凍しておきます。

この形で冷凍すると、上記の形が4枚できあがります。形が長方形に近い形になるので、冷凍庫にいれやすいんです。

焼くときはどうやって焼くの?

クッキングシートの上に、冷凍してあったピザを凍ったまま乗せていきます。

焼くときも、三角型を交互に並べていけば、1トレーに4枚入ります。
ピザは1枚を12等分にして冷凍してありました。ということは、オーブントレー1枚に4枚入るので、1トレーでピザ半分を一気に焼けます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ