無料の会員登録をすると
お気に入りができます

海が真ん前の温泉に無人島も!?東京から電車で行ける日帰り旅行プラン12選

旅行・おでかけ

【1】銚子/自転車なら大渋滞とも無縁!海鮮定食から醤油ソフトまでグルメ完全制覇プラン

銚子は魚と醤油の街。潮と醤油の香りに包まれて港町を行けば、美味い物に行き当たる!

ソロ活なら誰に気兼ねすることもなく、好きな時に好きなものが食べられるのも◎。

銚子駅構内でレンタルサイクルが借りれるから、電車で行っても混雑を避けられるのもうれしいポイント。食欲の赴くままに自転車を飛ばして、銚子グルメを食べ歩いてみては。

【2】横浜その1/横浜三塔、老舗ホテルetc…情緒あふれるレトロ建築巡りプラン

最新トレンドスポットを巡るのもいいけれど、たまには趣向を変えて歴史を一人で存分に堪能するレトロ建築散歩にでかけてみては?

異国情緒漂う横浜に立ち並ぶ博物館からカフェまで、さまざまな歴史的建造物をその見所と一緒に紹介。

相棒のカメラと一人気ままに、知的なオトナの日帰り旅行を楽しんでみて。

【3】横浜その2/絶景を独り占め!海の上を走る「横浜シーサイドライン」で運転士気分を味わうプラン

横浜の海の上をジェットコースターのようにアップダウンしながら走る電車があるのをご存じですか?

JR根岸線の新杉田駅と京急電鉄金沢八景駅の間を結んでいる「横浜シーサイドライン」は、まるで海上を走っているような気分が味わえて、運が良ければ富士山まで見える知られざる絶景鉄道路線!

もちろん電車だから渋滞知らずで、先頭には一人掛けの席もあるので、のんびり電車旅気分を味わいたいときにぴったりです。

【4】鎌倉その1/あえて近場に宿泊!一泊3,800円でのんびり一人旅プラン

都内から約1時間の距離にある鎌倉は、気軽な一人旅に絶好のエリア。でもせっかく行くなら、のんびりとした時の流れにどっぷり浸かれる、宿泊が断然オススメ!

女性なら手軽に宿泊できるゲストハウスがあったり、お得なレンタルサイクルもあるからコスパも抜群!

江ノ電に揺られ、お寺、海、しらす丼をゆったりと堪能してみて。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ