無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニトリさん驚愕!?ニトラーが「布団収納袋」を"今ブームの収納法"で使ったら超便利

インテリア

こんにちは。暮らしの必需品を買うなら、まずニトリからチェックする、自称ニトリ愛好家のヨムーノライター井上です。

今回は、そんなニトリ大好きな私が最近購入した、とっても便利な商品「ハンドル付き布団袋(Nモカ)」のご紹介です。布団の収納は場所をとるイメージがありますが、その悩みを解決してくれる商品なんですよ。

ニトリマニアのヨムーノライターが使いこなすニトリグッズ

おすすめ人気アイテムまとめ

ニトリ「ハンドル付き布団袋(Nモカ)」648円(税別)

カラー:ミドルブラウン
サイズ(約): 幅100cm×奥行65cm×高さ50cm
主な素材: ポリプロピレン
重量: 約320g
※価格や仕様は2018年11月8日時点、ニトリ公式通販の情報です

ハンドル付き布団袋を購入した理由は、来客用の布団セットをニトリで購入し、それを保管するために、これもまたニトリで購入しました。
⇒来客用の布団セットレビューはこちら「ニトリ布団6点セット5,547円」はお買い得?

「ニトリ布団6点セット5,547円」はお買い得?

布団袋は他店でもたくさん発売されているので、いろいろ見てまわりました。
そして、我が家の部屋の雰囲気と合い、柄物よりもシンプルなものを探していたので、1周まわって、やっぱりニトリで買うことになりました(笑)。

実際に使ってみると

敷布団、掛け布団、枕、シーツ、掛け布団カバー、枕カバーの全てを一つのケースに入れることができました。これで急な来客時でも、シーツがないとか、枕カバーが見つからないというトラブルを、防ぐことができます。

必要なものは、まとめて収納できる方が、紛失もなくすぐに使えて便利です。
そして、それだけたくさん入れても、まだまだ余裕があります。

なので、掛け布団などが、押されてつぶれたり、ふわふわ感が無くなったりしません。
まだまだ入りそうなくらいの余裕があります。入れた布団セットは、シングルサイズです。横幅が、100cmなのでシングルサイズがちょうど入る大きさです。

シングルサイズの布団が、2セット程度は入りそうなくらい、十分な大きさです。
シングルサイズの布団一式のみでは、中身がスカスカな見た目になります。

逆に、余裕がある方が好きな人には、とても満足な大きさです。夏用と冬用の客用布団を、すべて入れて一括で保管しても、十分使えます。タオルケットや毛布を、一緒に入れることも可能です。

今流行りのあの収納法にも使えます

この布団ケースは、高さが50cmもあるので、最近流行りの、立てる収納にもおすすめです。
押入れに直置きにすると、どうしても湿気やカビが気になります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ