無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業スー歴10年マニアが「永久リピ宣言!」1kg498円フライドオニオンの「秒で映える」活用術

ライフスタイル

こんにちは!「業務スーパー」マニア歴10年以上!節約好きヨムーノライター、つくもはるです。

こんにちは!「業務スーパー」マニア歴10年以上!節約好きヨムーノライター、つくもはるです。

picture

今回は、業務スーパーで長年リピートし続けている、ザクザク食感が魅力の「フライドオニオン」をご紹介します。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

パンにも、サラダにも、麺にも!?ザクザク食感をトッピング

picture

▲フライドオニオン 1kg/498円(税抜)

カフェご飯やデリのサラダにフライドオニオンが入っていると、おしゃれな上にザクザク食感が
とてもおいしいですよね。
そんなフライドオニオンが、業務スーパーでも手に入るんです♪

picture

150gの少量パックの販売もありますが、195円と割高価格。
惜しみなく使えて断然コスパの良い、1kgをおすすめします……!

ちなみに、他のインターネットショップ等では、250gのフライドオニオンが900円以上で販売されていることもあるので、業務スーパーのフライドオニオンはかなりお買い得です。

サッと振りかけられる、ドリンクボトルに小分けがおすすめ

picture

1kgのパックを買ったら、使いやすいようにまずは保存容器に小分けして収納しています。

おすすめは、振るだけでさっと使える100均のドリンクボトル収納です。
大きめの保存容器に入れてスプーンで出すのもいいですね。

袋に余った分はしっかり密閉し、ジッパーバック袋などに入れて湿気対策を。

フライドオニオンのトッピングアイデア3選

picture

フライドオニオンは、なんといってもサラダに合います!
ポテトサラダにも相性抜群。

サラダの具材がちょっと寂しい時も、フライドオニオンをプラスするだけでカフェテイストになって、おしゃれなビジュアルに♪

picture

ホットドックやカレーにトッピングしたり、オニオンスープに入れてみたり、使い方は無限大です。

picture

意外かもしれませんが、冷たいうどんや素麺などの麺類にトッピングすのもおすすめ!
天ぷらをトッピングしたような、ザクザク食感が楽しめます♪

picture

そして、ズボラメニュー「フライドオニオントースト」も、超簡単でハマります!
食パンにたっぷりのフライドオニオンをかけ、マヨネーズ・チーズをかけたらトースターでこんがりするまで加熱するだけ♪

picture

フライドオニオン部分は追い焼きになり焦げやすいので、いつもの加熱時間より少し短めで様子を見てくださいね。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ