無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[連載]ユニクロリネンで夏支度!コスパ最高のアイテムをご紹介。

お出かけが楽しい過ごしやすい季節になってきましたね。気温もぐんぐん上がり、夏ファッションも本格的に楽しめます!夏といえばリネン!さらっと&しゃりっと感のリネン素材は、暑い時期はもちろん、これから迎えるジメジメの梅雨時期でも快適に過ごすことができますよ。今日はユニクロで揃うリネンのおすすめアイテムについてお伝えします。

えりん

ファッション

お出かけが楽しい過ごしやすい季節になってきましたね。気温もぐんぐん上がり、夏ファッションも本格的に楽しめます!

夏といえばリネン!さらっと&しゃりっと感のリネン素材は、暑い時期はもちろん、これから迎えるジメジメの梅雨時期でも快適に過ごすことができますよ。

今日はユニクロで揃うリネンのおすすめアイテムについてお伝えします。

扱いが楽なリネンは主婦の味方!

リネン素材の魅力は快適な着心地はもちろんですが、意外と扱いが楽なこと!

folk-media.com

独特のしわ感も”いい味になって”見えるのはリネンならではなので、しわを気にせず着ることができます。

面倒なアイロンがけもしなくてもだらしなく見えにくく、また洗濯してもすぐに乾く。

扱いが楽な素材は、忙しい主婦にもありがたいですよね!

リネンの定番、シャツから今年は新型の「スキッパー型」が登場

リネンシャツをお持ちの方は多いのではないでしょうか。私も毎年着ている「リネンの定番アイテム」だと思います。

そんなリネンシャツにも、今年ユニクロからは新しい形が登場しましたよ。

「プレミアムリネンスキッパーシャツ」

folk-media.com

「スキッパー型」のリネンシャツです。このシャツのおすすめなところは「着るだけでシルエットが決まる」こと♪

ボタンがないので「ボタンをいくつ開けたらいいか」と悩まずとも、着るだけでこなれシルエットが完成しますよ。

ちょっとだけ後ろに引っ張ると「抜き襟」でよりおしゃれに

folk-media.com

サンダル/ZARA

シャツを少しだけ後ろに引っ張るようにして着ると、「抜き襟」になり、後ろ姿に抜け感が出てよりおしゃれな印象になるので試してみてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ