無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リピ買い決定!カルディ100円台「○○の素」簡単&絶品BEST2!きゅうり大量消費にも最強説

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部のカルディパトロール隊です。

カルディに行くとよく見かける「◯◯の素」。
今日は、最近スーパーに行くと大量に売り出し始めた、旬の野菜きゅうりに合う「◯◯の素」を紹介したいと思います。

ヨムーノライターが絶対買ってしまう!カルディで人気アイテムまとめ

おすすめのお菓子・おつまみ・デザートまとめ

やみつききゅうりに飽きたら「たたききゅうりの素」

きゅうりを大量に入手すると、いわゆるごま油と塩で揉んでできあがりの"やみつききゅうり"
を作るのですが、代わり映えせず飽きてくるんですよね。
美味しいんですけどね……。

そんな時見つけたのが、カルディの「たたききゅうりの素」。
こちらです。

▲たたききゅうりの素、186円(税抜)

1パッケージに3袋入っています。

作り方は、きゅうり2本(200g)を切ってポリ袋に入れて叩き、たたききゅうりの素を入れて軽くもんでなじませるだけ。

なんて簡単なのでしょうか。
器に持って出来上がり!

いつもの"やみつききゅうり"と違って、昆布とかつおの出汁の味や、ちょっとピリッと感が!
さらには、コクがある感じがします。

なるほど、北海道産昆布と枕崎産かつお節が使用されているそう。
ピリッと感は、熟成豆板醤によるもの。
あ、でもごま油は入っていて、これであとをひくおいしさに。
これもやみつきになりそうな味でした!

1パッケージに3袋入っているので、きゅうり6本分もつくれちゃいますね。
いつもの"やみつききゅうり"に飽きたら、おすすめです!

きゅうりと大葉があれば出来る「冷や汁のもと」

宮崎県の郷土料理と言われていますが、最近では日本各地食べられている「冷や汁」。
夏場の食欲のない時期に食べたくなりますよね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ