無料の会員登録をすると
お気に入りができます

賃貸キッチンでもこうすればOK♡「空間を生み出す」賢い収納アイデア

「片づけられない」読者の“汚部屋”をエディターぷり子が収納改善! 今回は、古い賃貸アパートのキッチンを最大限に活かすアイデアを紹介します。 

撮影/木谷基一(After) イラスト/miri 編集/星野寛奈

インテリア

ゴチャゴチャの賃貸キッチン...

古いアパートのキッチンが使いこなせない...

「片づけられない女」代表読者・マリさんにとって、古いアパートのキッチンは収納スペースはあるもののうまく使いこなせずこの有様。

吊戸棚はガラガラ...

貴重な収納スペースを無駄にしている現状

「片づけ方がわからないんです」と編集部に助けを求めたマリさんは、都内のIT企業に勤務する35歳の女性。「早く彼氏を作って結婚したいんです♡婚活がうまくいくキッチンにしてください♡」とちゃっかりしたお願いも。

模様替えするのはエディターぷり子

編集部イチの模様替え好きエディター・ぷり子。おせっかいでほっておけない性格が災いし、汚部屋改善の担当に。片づけ熱が熱いばかりに、ナイフみたいに尖っては触るもの皆傷つける鋭い発言で賛否両論を巻き起こす。特技はジェネレーションを無視した古いギャグ。

ぷり子のInstagramが開設♡ YO!ちぇけら〜!

吊戸棚の収納を使いやすく改善!

BEFORE:吊り戸棚の中はほとんど空っぽ...

「マリさん、あなた、こんなにたっぷり収納スペースがあるのにほとんど空っぽじゃない! それなのにシンクや床にモノがあふれてるなんて、どういうつもり...?」と凄むぷり子。「身長が低いから、高いところのものは取り出しづらかったんですよぅ...」とマリさん。

AFTER:じゃ〜ん!これなら取り出せる♡

「押し入れ用の伸縮ラックを置いて、スペースを無駄なく活用したわ。この取っ手付きストッカーなら、手が届けば引き出せるわよ。台の上にはめったに使わないものを収納して、取り出すときは脚立を使いましょう」とぷり子。

記事に関するお問い合わせ