無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さすが無印良品!ミニマリストの「圧倒的支持BEST5」発表!シンプル暮らしがプチプラで叶う

インテリア

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ミニマリストと呼ばれる「シンプルな暮らし」「モノを持たない暮らし」を実践されている人が注目されていますよね。
本当に便利で大切なモノだけに囲まれて暮らしたい方も多いのではないでしょうか。

そこで、おすすめなのが「無印良品」の商品。シンプルなデザインはもちろん、機能性に溢れたアイテムがたくさん展開されています。

モノをできる限り持たないミニマリストの人にぴったりです。今回はなかでもおすすめの無印良品グッズを5つご紹介します。

シンプルで便利なアイテムを探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

圧倒的な人気を誇る!無印良品の「化粧水」

ゆい on Instagram: “いいって聞くから今日から使ってみる 無印あいしてる  #無印良品#無印良品週間#無印#無印化粧水#高保湿#高保湿化粧水#高保湿クリーム#愛用#良さそう#毎日使う #置き画#置き画倶楽部#おきがくらぶ #白加工#白加工グラム#白加工さんと繋がりたい…”
instagram.com

最初におすすめしたいのが「化粧水」です。数あるスキンケアグッズの中でも、特に人気がある商品ですね。

他社でも数えきれないほど多い商品が展開されていますが「化粧水は無印良品がいい!」という女性ファンは少なくありません。もちろんスキンケアに気をつかいたい男性にもおすすめです。

無印良品の化粧水のポイントは「さっぱりタイプ」と「しっとりタイプ」の2つから選べること。大容量タイプであれば400ml入っているので、自分に合ったタイプの化粧水を思う存分つかえます。

「本当にいいアイテム」を手元に残すミニマリストに、ぜひおすすめしたい商品です。

まとめて収納!「吊るして使える洗面用具ケース」

「洗面台のまわりがモノであふれてしまう」と悩む人におすすめしたいのが「吊るして使える洗面用具ケース」です。

ケースを広げるとフックがでてきて、好きな場所に吊るすことができます。場所をとることもないので、必要最低限のモノで暮らしたい人には相性抜群。

すべての水回りのアイテムをまとめて収納することができますよ。無印良品の化粧水ボトルも入るサイズなので、合わせて使うのも1つの手です。

洗面用具だけでなく、小物入れとしても活用できるので使い勝手がいい商品ですね。

"おいしい"を引き立てる!「アカシア食器シリーズ」

シンプルな暮らしには「シンプルな食器」が必要。お皿1つで料理の印象は変わります。なかでも「おいしい」を引き立ててくれる商品が「アカシア食器シリーズ」です。

アカシアとはオーストラリアを中心に生産されている木のこと。落ち着いた風合いと、独特な木目が特徴です。

フィリピンの職人が手作りした商品で、温かな印象を与えてくれます。ライスやサラダをはじめとした、さまざまな食材を美味しく彩りますよ。

デザイン性抜群!270度フタが開く「ポリプロピレンごみ箱」

シンプルな暮らしをするには「ゴミ箱」にもこだわりましょう。無印良品でおすすめなのが「ポチプロピレンごみ箱」です。

ポリプロピレンは強度に優れているのが特徴。丈夫なつくりをしている無印良品のごみ箱は、スタイリッシュでありながらも機能性に優れています。
フタをあけると270度開く仕様になっており、使わないときでも邪魔になることがありません。

サイズも3種類から選べるので、置きたい場所や捨てたいゴミに合わせてぴったりなものを買うといいですよ。

ちょうどいいサイズ感!「超音波アロマ加湿器」

最後にご紹介するのが「超音波アロマ加湿器」です。最大の特徴は「コンパクトなサイズ感」。必要最低限のモノで生きるミニマリストにとっては、大きさも重要なポイントの1つですよね。

無印良品の超音波アロマ加湿器は手のひらサイズで、小さな部屋にはぴったりな大きさです。机やベッドサイドに置くのもいいですね。

「アロマ」と「加湿器」の両方が楽しめるお得なアイテムですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ