無料の会員登録をすると
お気に入りができます

湿気も暑さも怖いものなし♡好印象いただき「簡単前髪アレンジ」9連発

ヘアスタイル

第一印象は前髪が命!

前髪は顔の印象を大きく左右するパーツでもあるので、スタイリングは大事ですよね。しかし、湿気の多い梅雨、汗をかく夏は前髪のベタつき、うねり、パックリ割れなど悩まされる人も多いはず。

そこで、今回は清涼感をキープしつつ「簡単にできる前髪アレンジ」を短め&長めのレングス別に紹介いたします。ぜひ、コーデや気分に合わせて楽しんでみてくださいね♡

短め前髪に♡簡単アレンジ4選

1.梅雨に負けない前髪キープ方法

前髪がうねって可愛く決まらなかったり、午後になるといつも割れてしまうとお困りな人必見!この方法なら、湿気も吸いにくく、スプレーをかけてもパリパリにならずに一日中可愛い前髪をキープできますよ。

①ストレートアイロンで前髪のクセを取るように伸ばす。
②分け目部分は強めにカールさせる。
③細か目のクシにスプレーをふきかける。
④前髪の内側の根本からクシを通す。
⑤表面にも軽く通して完成。

2.薄前髪でべたつき回避

トレンドでもある薄前髪(シースルーバング)は、おでこを見せるのが恥ずかしい人にもぴったりなヘアアレンジです。お団子やポニーテルなどのお好みの髪型に合わせてくださいね。

①前髪を強めにカールする。
②バームやオイルをつけて軽くカールを伸ばす。
③バランスを見ながら、少しずつ前髪をとり薄くしていく。
④とった前髪をねじってほぐしてから、小さなピンでとめて完成。

3.大人っぽい編み込み風アレンジ

前髪が短くてもできる、おでこを出したすっきりヘアアレンジです。大人っぽくイメチェンしたい時にもおすすめです。

①分け目を横に変え、前髪をつくる。
②後ろの方の長い髪の毛と一緒に、短い前髪を下から上へとねじるように編み込む。
③編み込んだ部分をほぐす。
④反対側も同様に編み込み&ほぐして完成。

4.前髪をスッキリ上げたい時に

アクティブに動きたい日や、おでこをすっきり出したい時におすすめの時短前髪アレンジです。崩れにくく仕上げるポイントはピンの挿し方。動画をチェックしてみてくださいね。

①前髪をとり、ねじって後ろへ倒す。
②ピンの先端だけねじった部分に、横から少しだけ挿し込む。
③その後、前に向かって縦に挿し込む。
④余った毛先を後ろの髪の毛の下に入れ込んで完成。

長め前髪に♡簡単アレンジ5選

6.シースルーセンター前髪アレンジ

伸ばしかけ前髪の人におすすめのヘアアレンジです。薄前髪にすることで、ベタつきや暑さも軽減できますよ。また、仕上げにコテで巻くことで大人っぽい印象に。

①前髪をギザギザにセンター分けする。
②おくれ毛を出すように、薄前髪を作る。
③残った前髪は耳上でピン留めして、分け目をほぐす。
④反対側も②③同様に。
⑤前髪とおくれ毛を外巻きにして完成。

7.流し前髪風アレンジ

いつものポニーテールに、流し前髪を合わせるだけで嬉しい小顔効果も。おでこを出すことに抵抗がある人にも◎。

①前髪を残しポニーテールをする。
②ポニーテールをした横部分に指一本分の隙間をつくる。
③②の隙間に前髪を上から通す。
④毛先をポニーテールに沿わせて、アクセサリーで固定。
⑤前髪をほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ