無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう湿気に負けない♡雨の日も楽しめる「まとめ髪アレンジ」8選

湿気の多い梅雨の時期は、髪が広がったりうねったりと、クセが出やすくスタイリングしずらいもの。そんなお悩みを解決できる「まとめ髪アレンジ」を、わかりやすく動画で紹介いたします♡

2019年5月
ヘアスタイル

悩みがいっぱい...梅雨のヘア事情

YU-U on Instagram: “はるちゃん🦈color✂︎
もみあげたちをインナーカラー☻
オーダーは今回も「サメ🦈colorで」🤣うまく撮れなかったけど結構🦈なの 笑
いつもありがと〜🌱
・・・
#ヘアアレンジ #uアレンジ #ミディアムアレンジ #hairarrange #ひとくせポニー #🦈カラー”
instagram.com

髪のべたつき、うねり、広がりなど梅雨はヘアスタイルの悩みが増える時期でもありますよね。そんなお悩みを解決できる「まとめ髪」のヘアアレンジ動画をご用意いたしました。ぜひ、参考にしてみてくださいね♡

雨の日に♡まとめ髪アレンジ8選

1.ボブ向けポニーアレンジ

髪の毛が短い人、髪の量が多く雨の日は広がりやすい人にもおすすめのヘアアレンジです。ピンを使ったボリュームを抑えるテクニックは覚えておくと便利ですよ。

instagram.com

①トップの髪の毛を持ち上げる。
②両サイドの髪の毛を後ろでピン留め。
③①の両脇の髪の毛をおろし、②同様ピン留め。
④ピン留め部分を隠すように①をおろす。
⑤残りの髪の毛を結び、全体をほぐして完成。

2.くるりんぱちょこポニー

ボブヘアなど髪の毛の短い人にもおすすめのポニーアレンジです。用意するものはゴム2つだけ。ハーフアップを一度することで、後頭部に丸みのある美シルエットに。

instagram.com

①はち付近でハーフアップして結ぶ。
②①をくるりんぱして、ほぐす。
③残った下の髪の毛をまとめて結ぶ。
④③を押さえながら、全体をほぐして完成。
⑤耳にかかるようにほぐすことで、小顔効果もあり。

3.3分で完成簡単ローポニー

うねりも生かせる簡単ポニーアレンジです。ちょっとしたテクニックで、ゴムが隠せてきれいなくるりんぱヘアに。ハットやキャップとの相性も◎。

instagram.com

①おくれ毛を出し、下の方でゆったりと、ひとまとめにする。
②斜めに指を入れて下側になった毛束を上下に割り、くるりんぱをする。
③毛先をねじり、締めなおしてゴムを隠す。
④全体をほぐして完成。

4.MIX編みアレンジ

気になる髪の広がりを抑えられるお洒落なポニーアレンジです。普通のポニーテールに飽きてしまった人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

instagram.com

①少し低めの位置でポニーテールを作る。
②2回三つ編みをして結び、編み込み部分をほぐす。
③残りの毛束をロープ編みして結ぶ。
④③をほぐして完成。
※ゴムを毛束で隠すとより完成度がアップ。

記事に関するお問い合わせ