無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ふにゃふにゃバッグを 一発でシャキーンとさせる裏ワザ

皆さんお使いのカバン。一日中持っていると、何かとストレスを感じることが多いかと思います。アナタの通勤ライフをもっと快適にする、カバンの裏ワザを紹介します!

360.life編集部/Test by MONOQLO編集部

ライフスタイル

商品写真をクリックすると購入ページに移動します。

ふにゃふにゃバッグをシャキッとカバンが自立する「骨」を注入!

まず紹介するのは、「カバンの骨」という製品。ぱっと見ただけでは全く用途が思い浮かばないかもしれません。製品はこんな感じ……。

しかし、ちょっと思い出してください! 出先や喫茶店などでバッグを置いた際に、しっかり自立せず、右へ左へバッグがバタバタと倒れてしまうことはありませんか?

こんな感じで、ふにゃふにゃっと崩れてしまいますよね。

そんな時に使えるのがこの「カバンの骨」。バッグの底に入れることで、自立しないカバンを補助して、まっすぐ立たさせるアイデアグッズなんです。

このようにガバンの底にしっかりとした骨組みが入ります。ゴムで長さが自動調整されるので、色々なバッグに対応できます。

カバンの側面が床につくことなく、衛生的で、見た目も美しいです。シャキッとしたバッグを手元に置くだけで、仕事がデキる感がアップしそうです。

長年使って柔らかくなった革のバッグなどに入れれば効果は抜群。

電車の網棚でカバンがふにゃふにゃして困る時があるかと思いますが、ここでもきちっと自立するので、通勤時間も快適です。

ひとつあると便利ですよね。

デルサット
カバンの骨
実勢価格:1580円

Amazonで見る

「玄関前でゴソゴソ」から卒業!フックでカギの定位置を作ろう

続いて紹介するのは、カバンからカギをすぐに見つけられるグッズです。一刻も早く家に入りたいのに鍵が見つからずにバッグをゴソゴソ……なかなか見つからずにイライラ……なんてことありませんか?

バッグの中で頻繁に鍵が迷子になるアナタには、bobino「キークリップ」が一発解決。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ