無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ふにゃふにゃバッグを 一発でシャキーンとさせる裏ワザ

ライフスタイル

皆さんお使いのカバン。一日中持っていると、何かとストレスを感じることが多いかと思います。アナタの通勤ライフをもっと快適にする、カバンの裏ワザを紹介します!

360.life編集部/Test by MONOQLO編集部

商品写真をクリックすると購入ページに移動します。

ふにゃふにゃバッグをシャキッとカバンが自立する「骨」を注入!

まず紹介するのは、「カバンの骨」という製品。ぱっと見ただけでは全く用途が思い浮かばないかもしれません。製品はこんな感じ……。

picture

しかし、ちょっと思い出してください! 出先や喫茶店などでバッグを置いた際に、しっかり自立せず、右へ左へバッグがバタバタと倒れてしまうことはありませんか?

picture

こんな感じで、ふにゃふにゃっと崩れてしまいますよね。

そんな時に使えるのがこの「カバンの骨」。バッグの底に入れることで、自立しないカバンを補助して、まっすぐ立たさせるアイデアグッズなんです。

picture

このようにガバンの底にしっかりとした骨組みが入ります。ゴムで長さが自動調整されるので、色々なバッグに対応できます。

picture

カバンの側面が床につくことなく、衛生的で、見た目も美しいです。シャキッとしたバッグを手元に置くだけで、仕事がデキる感がアップしそうです。

長年使って柔らかくなった革のバッグなどに入れれば効果は抜群。

picture

電車の網棚でカバンがふにゃふにゃして困る時があるかと思いますが、ここでもきちっと自立するので、通勤時間も快適です。

picture

ひとつあると便利ですよね。

デルサット
カバンの骨
実勢価格:1580円

Amazonで見る

「玄関前でゴソゴソ」から卒業!フックでカギの定位置を作ろう

続いて紹介するのは、カバンからカギをすぐに見つけられるグッズです。一刻も早く家に入りたいのに鍵が見つからずにバッグをゴソゴソ……なかなか見つからずにイライラ……なんてことありませんか?

picture

バッグの中で頻繁に鍵が迷子になるアナタには、bobino「キークリップ」が一発解決。

picture

こんな小さなグッズですが、イライラを解消するお役立ちグッズ。これをバッグに取り付けるだけで鍵の定位置が決まり、探す手間なくサッと鍵が取り出せるようになるんです!

picture

使い方は簡単! 取り付けたい場所にキークリップを挟むだけというもの。裏にカエシもついているので外れにくい点も嬉しいです。

picture

取り出すときには上にひっぱるだけ。あまり薄いライナーだと取れてしまうので、取り付ける場所は厚めの生地の場所にしましょう。

picture

bobino
キークリップ
実勢価格:343円

Amazonで見る

この「キークリップ」なら簡単に鍵の定位置を作れる上に、ポップな色を選べば、カバンの中でより探しやすくなるというメリットも。しかも1個320円と手に取りやすい価格なので、買わない手はありません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ