無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷凍食品界のレジェンド。セブンイレブン「とろ〜り食感たこ焼」はひと箱で三度おいしい

グルメ

本格たこ焼きが冷凍で味わえるってほんと!?

Photo by muccinpurin

惣菜屋並みのおかずから、パティシエ監修の本格デザートまで、いまやどんなグルメも網羅するコンビニ。各コンビニでは「より手軽に、よりおいしく」としのぎを削っています。

なかでもSNSなどで「これは買う価値あり……!」と話題を呼んでいるのが、セブン‐イレブンのたこ焼き。なんでも、焼き加減となかのとろとろ加減が絶妙なんだとか……。

その真意を確かめるべく、さっそくセブン‐イレブンで「とろ~り食感たこ焼」を購入し、実際に味わってみました♪

セブン-イレブン「とろ~り食感 たこ焼」

Photo by muccinpurin

とろ~り食感たこ焼 226円(税込)

セブン‐イレブンの冷凍食品売り場の充実ぶりには、目を見張るものがあります。冷凍野菜に始まり、温めるだけで食べられる本格麺やごはんものは、その数なんと約100アイテム!

そして冷凍食品のなかでも話題なのが「とろ~り食感たこ焼」(6個入り)。たっぷりかかったソースのうえでかつお節が躍るパッケージに、こちらの心まで踊ります。だって、たこ焼きはだれもが好きな味。

「焼き加減はカリカリかふんわりか」「マヨネーズはかけるかかけないか」など、おのおのこだわりがあるのはたこ焼きが愛されている証拠です。

Photo by muccinpurin

「外はこんがり中はクリーミー」とパッケージで謳われています。焼きたてならまだしも、冷凍のたこ焼がそんな完璧な仕上がりになるんでしょうか……。ちょっぴり不安を抱えつつ開封です。

たこ焼きの舟を模した紙のトレーにまん丸のたこ焼が6個。かつお節とソースが別添えになっています。冷凍食品にしてはまんまると大きいですね。

調理はレンチンのみ!

Photo by muccinpurin

袋から出し、ソースとかつお節の袋と取り除きます。そのままラップをせずに500Wの電子レンジで約4分40秒、600Wなら3分30秒加熱します。

レンジ加熱時間が少々長い気もしますが、材料の準備や焼き時間を考えると待ち時間も苦になりません。凍ったまま調理できるので、解凍時間のことを考えると妥当でしょうか。

なんて考えているうちに、レンジ調理が完了。さっそくいただきます!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ