無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[カルディ]「舐めたいほど旨い」プロ絶賛の魔法のマスタードがこちらです

グルメ

世界中から集められた珍しい食材が並ぶカルディ。特に注目すべきは調味料の「マスタード」! ホットドッグ、ソーセージなど肉料理を格上げしてくれるんです。ということで今回は、かけるだけで絶品になる「魔法のマスタード」をテーマに、カルディで売られているマスタード8製品を食のプロと徹底検証しちゃいました!

増田 乃律子/Test by MONOQLO編集部

「魔法のマスタード」を探してカルディの8製品を食べ比べ!

picture

主に駅ビルやショッピングセンターにあるカルディ。アクセスが便利なこともあって、用がなくてもつい立ち寄ってしまいます。

最大の魅力である商品数の多さに加えて、他では手に入らないユニークな商品が目白押しともなると、実際に手に取らずにはいられません。

調味料もそのうちの1つ。日本人には必要不可欠な醤油や味噌は言うまでもなく、ホットドックやサンドイッチにあると味がぐっと引き締まる「マスタード」も品揃え豊かです。

picture

実はこの「マスタード」、粒入りだけでなく、カシス味など意外と種類が豊富なんです!

ということで、今回はこの「マスタード」を主役に迎え、「つけるだけで美味しくなる魔法のマスタード」を探すことに。食のプロにご協力いただき、カルディで売られているマスタード8製品を食べ比べてみました。

picture

テストの結果は、ベストバイに選ばれたものをS評価、つけるだけで美味しいものをA評価、何にでも合うものをB評価、普通に美味しいものをC評価、若干ハズレの傾向があるものをD評価としています。

さて、「つけるだけで美味しい魔法のマスタード」はあったのでしょうか? 食べ比べの結果は、評価の高かったベストバイの製品から順にご紹介します。

塩気と酸味のバランスが絶妙でスパイス&粒感が堪能できます

picture

BORNIER
粒入りマスタード
実勢価格:368円
内容量:200g

楽天市場で見る

酸味や苦みがありつつマイルドなBORNIER 粒入りマスタードがベストバイとなりました。クセのないすっきりとした味と適度に効いた酸味がポイントです。粒が大きくて食べ応えがあります。

▼テスト結果
 評価:S

picture

酸味と粒の食感がヤミツキになって、なんと「このまま」でも酒のつまみになっちゃうんです! もちろん、料理のアクセントにすれば腕まで上がった気分に…。

picture

パンとソーセージとこの粒マスタードで、お店の味を再現できます。

シードが大粒で存在感がある分、プチプチとした食感が堪能できるのもBORNIER 粒入りマスタードの魅力。スパイスも効いているので肉料理と好相性です。

マスタードの酸味と苦味があってバランスが良く粒感も楽しめます

picture

マイユ
種入りマスタード
実勢価格:464円
内容量:210g

公式サイトで見る

マイユ 種入りマスタードもA評価と高評価でした。マスタードの酸味と苦み、粒感がしっかりとあり好バランスとなっています。

▼テスト結果
 評価:A

こちらも、そのままでも、つけるだけでも美味しくなりますよ!

しっかりとした酸味があって美味しい種入りマスタード

picture

ベルシュロン
種入りマスタード
実勢価格:313円
内容量:90g

公式サイトで見る

同じくA評価だったのが、ベルシュロン 種入りマスタード。酸味がしっかりとあって美味しいです。ホットドッグに合います。

▼テスト結果
 評価:A

そのまま食べても美味しいのは、こちらの3位まで! マスタードの新境地を楽しみたい方はぜひお試しください。

たまごと野菜の風味が味わえて野菜スティックにオススメです

picture

マイユ
ディジョネーズ
実勢価格:486円
内容量:200g

公式サイトで見る

たまごと野菜の風味が効いているマイユのディジョネーズはB評価でした。野菜スティックにつけたいマスタードです。

▼テスト結果
 評価:B

そのまま、というよりはつけて食べると引き立つ美味しさです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ