無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アンチエイジングに♪ブルーベリーとキウイの2層豆乳スムージー

レシピ

暑い季節は手軽に栄養補給したいですよね。そんな時にオススメな「ブルーベリーとキウイの2層豆乳スムージー」のレシピと作り方を動画でご紹介します。クリーミーで濃厚な緑のスムージーの層と甘酸っぱくさっぱりとした赤のスムージーの層をぜひ最初は別々に、次は混ぜて召し上がれ♪

macaroni_channel

今回のスムージーのポイント【アンチエイジング】

アボカドはビタミンEが豊富なので、アンチエイジングや美肌に効果絶大と言われていますが、ビタミンCが豊富なキウイとブルーベリーと組み合わせることでより効果がアップが期待できますよ。
豆乳にも美肌作りに欠かせない成分がいろいろ含まれています。大豆イソフラボンには女性ホルモン的な働きがあり、肌のシミやしわ、くすみなどを防ぐと言われています。
また、サポニンという成分の抗酸化作用や過酸化脂質の生成抑制作用が、お肌の老化防止にも効果的といわれています♪

材料(2人分)

1層目

キウイフルーツ ... 1個

アボカド ... 1/4個

調整豆乳 ... 150cc

はちみつ ... 大さじ1杯

2層目

バナナ ... 1本

ブルーベリー ... 80g

豆乳 ... 100cc

作り方

1. キウイ、アボカド、バナナはそれぞれひと口大にカットします。
2. 1層目を作ります。ミキサーにキウイ、アボカド、豆乳、はちみつを入れてなめらかになるまで攪拌します。グラスに注ぎ入れて表面をならします。
3. 2層目を作ります。ミキサーにバナナ、ブルーベリー、豆乳を入れてなめらかになるまで攪拌し、①のグラスに注ぎ入れたら完成です。お好みでブルーベリーやミントをトッピングして召し上がれ♪

コツ・ポイント

・ブルーベリーは冷凍を使用すると色が鮮やかに仕上がりますよ。
・お好みで氷を入れたり、果物をあらかじめ冷凍してからスムージーにするのもおすすめですよ。

夏にぴったりなスイーツのレシピ動画はこちら

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ