無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均ツイスターピンが便利すぎ♡ねじってぱぱっとお団子ヘア8連発!

ヘアピンが苦手で上手にお団子ができないとお悩みの方、100均で販売しているツイスターピンをご存知ですか。ツイスターピンを使えば不器用さんでも簡単にお団子が作れちゃうと話題!この夏はツイスターピンを使いこなして、おしゃれなお団子ヘアを作りましょう♡

2019年6月
ヘアスタイル

“お団子ヘアが苦手”を卒業します♡

涼やかな印象を与えるお団子ヘアは、夏の季節に楽しみたいアレンジのひとつ。でもいざ挑戦してみると、なかなか思うようにできなくて挫折してしまう方も多いですよね。

hair.cm

そこで今回は100均ツイスターピンを使ったお団子ヘアアレンジをご紹介。魔法のようなヘアアイテムを味方につけて、おしゃれなお団子ヘアを作りましょう!

「ツイスターピン」って?

ツイスターピンはねじピンやスクリューピンなどとも呼ばれているツイスト状の形をしたヘアピン。たった1本でもお団子ヘアが固定できる魔法のようなアレンジグッズ。100均やバラエティショップなどで手軽に購入できます。

使い方を動画でチェック!

instagram.com

ツイスターピンを回しながら差し込んでいくと、ピンが自然と奥まで入りお団子がしっかりと固定されます。外す時は逆に回すだけなので簡単。表面からはピンが見えないのでおしゃれ見えが叶います。

髪の毛量が多い方にもおすすめ!

instagram.com

ねじって留めるアレンジの時にも、しっかりと固定をすることができます。髪の毛量が多くてアメピンが上手く留まらない人は、試してみる価値アリです。

ぱぱっと簡単♡お団子ヘア8連発

ツイスターピンを使ったお団子ヘアアレンジをご紹介。どれもぱぱっと仕上がりますので、ぜひトライしてみてくださいね。

1.おしゃれなゆるお団子

ヘアゴムを使わず、ツイスターピン1本でできるお団子アレンジ。毛束をねじって留めるだけなので簡単にできます。ヘアオイルをつけたり、後れ毛を巻くとワンランク上の仕上がりに。

①ヘアオイルを馴染ませる。
②前髪とサイドの間の髪をおろす。
③左側のみつえり(襟足の両側のいちばん下)にまとめる。
④毛束を時計回りに3回ねじる。
⑤根元に時計回りに巻きつけ、お団子にする。
⑥お団子と根元の真ん中に両方が挟まるようにピンを差し込む。
⑦後れ毛を外巻きにしてほぐしたら完成。

2.大人のこなれシニヨン

ヘアゴム1本、ツイスターピン2本を使ったシニヨンアレンジ。ねじねじだけで簡単にできます。下めの位置にまとめたシニヨンがこなれた雰囲気を演出します。

instagram.com

①全体をひとつにゴム留めする。
②毛先を時計回りにねじり、根本に巻きつける。
③上からツイスターピンを回して差し込む。
④下からも同様に差し込む。
⑤シニヨンをほぐして完成。

3.柔らかな質感のお団子ヘア

輪っかお団子とねじねじでできる簡単アレンジ。髪の毛量が多い方や硬く見える方におすすめ。重く見えがちなお団子ヘアを柔らかくふわっとした印象に仕上げます。

①ヘアバームを馴染ませる。
②後頭部より上の位置で髪の毛をまとめる。
③前髪とサイドを埋めるように後れ毛を作る。
④毛束をゴムでくくって輪っかお団子にして、ほぐす。
⑤毛先をまとめてねじってほぐし、根本に巻きつける。
⑥毛先と根元を挟むようにツイスターピンを差し込む。
⑦顔まわりの後れ毛と前髪をコテで巻く。
⑧ヘアバームを顔まわりの毛先と前髪に馴染ませたら完成。

4.崩れにくいお団子ヘア

ヘアゴム1本、ツイスターピン3本を使ったお団子ヘア。ロープ編みで立体感のあるおしゃれなアレンジに。崩れにくいアレンジなのでオフィスにもおすすめです。

①ヘアオイルを馴染ませる。
②もみあげに後れ毛を作る。
③後頭部の位置にまとめ、ゴムでしっかりとくくる。
④毛束を半分に分け時計回りにロープ編みにし、毛束を時計回りに巻きつける。
⑤上からツイスターピンを回して入れ込む。
⑥右下、左下からも同様に入れ込む。
⑦お団子を少しルーズに引き出す。
⑧後れ毛にオイルをつけて完成。

5.ゆるっと可愛いメッシーバン

ゆるっと可愛い雰囲気のメッシーバンアレンジ。メッシーバンのように崩れそうなお団子ヘアでも、ツイスターピンで留めればしっかりホールドできます。絶妙な崩れ具合が演出でき、おしゃれ見えが叶いますよ。

instagram.com

①耳から前のサイドの髪の毛を残す。
②バックの髪の毛を下の位置でゴム留めする。
③結び目をおさえながらほぐす。
④毛先を2つに分けロープ編みしてほぐす。
⑤時計回りに巻きつけて根元のゴムに入れ込む。
⑥左サイドをねじってほぐし根元に巻きつけゴムに入れる。
⑦右サイドも同様に。
⑧ツイスターピンを回して入れ込んだら完成。

6.ゆるふわお団子

鶴谷和俊/つるたにかずとし on Instagram: “今後YouTubeでゆっくりversion動画を配信していきます✂️ 🎦只今、ページ作成中🎦 ある程度はアップ完了しています✋😆 ゆっくり観たい方はYouTubeでも☑️してみてください🙏 検索ワード・鶴谷和俊  URL ⇩⇩⇩⇩…”
instagram.com

輪っかお団子と三つ編みでできるお団子ヘア。ゆるふわで大人可愛い雰囲気に仕上がります。海やプールのヘアアレンジにもおすすめ!

instagram.com

①ブラシで高めの位置に髪の毛をまとめる。
②ゴムでくくって輪っかお団子に。
③残った毛先を三つ編みしてゴム留めをする。
④三つ編みを少しずつほぐす。
⑤根元に三つ編みを巻きつける。
⑥ツイスターピンで留める。
⑦お団子を広げてツイスターピンで留める。

7.キッズにもおすすめ♡ツインお団子

鶴谷和俊/つるたにかずとし on Instagram: “【簡単アレンジ】  藤田ニコル風ヘアアレンジ♪♪ #簡単アレンジ #簡単アレンジ動画 #簡単ヘアアレンジ #ヘアアレンジ動画 #ヘアアレンジ解説  #hair #ヘアアレンジ #ヘアーアレンジ  #ツインテール #藤田ニコル  #三つ編み #みつあみ #三つ編みアレンジ…”
instagram.com

子育てママやキッズにもおすすめのツインお団子。三つ編みだけで簡単にできます。ツイスターピンはしっかりホールドしてくれるので、夏のお出かけにおすすめです。

instagram.com

①後ろで縦にギザギザに分ける。
②左側を耳の高さでひとつにゴム留めする。
③右側も同様に。
④両方の毛先を三つ編みしてゴム留め。
⑤三つ編みを巻きつけお団子にする。
⑥左右からツイスターピンで固定して完成。

8.大人のギブソンタック

鶴谷和俊/つるたにかずとし on Instagram: “朝パッとできるヘアアレンジ✂️ はじめは難しいけど慣れてくると簡単にできるはず😊  ベースは巻いた方がやりやすいかもです😁  朝からバタバタの方は是非チャレンジしてみてくださいね〜😸 #卒業式 #卒業式ヘアアレンジ #卒業式ヘア #卒業式セット #卒業式ヘアセット #卒園式…”
instagram.com

しっとり大人っぽい印象のギブソンタックもツイスターピンで固定することができます。結婚式などのお呼ばれや浴衣姿にもおすすめです。

instagram.com

①後ろの下の位置でゴム留めをする。
②ポニーテールの毛先をゴムでくくる。
③上むきにくるくる丸める。
④両横からツイスターピンを差し込む。
⑤ギブソンタックを広げてツイスターピンで留める。
⑥毛束を引き出して完成。

お団子ヘアを楽しんで♡

谷本将太 nalu hair ナルーヘアー 顔分析カット on Instagram: “おだんごおだんご♫ 花火らしいね🤗 ○ #アレンジ #ヘアアレンジ #大阪美容室 #結婚式ヘア #二次会ヘア #大人かわいい #シンプル #大阪ヘアアレンジ #ヘアメイク #naluhair #naluhair888 #Locari #ロカリ #プレ花嫁 #花かんむり…”
instagram.com

太陽がきらめく夏のシーズンはお団子ヘアが大活躍!色々なバリエーションのお団子ヘアをマスターして、夏を快適に過ごしてくださいね。

不器用さんが大絶賛!これは買ってよかった“100均ヘアアレンジグッズ”ベスト10♡

ダイソーやセリアにはヘアアレンジグッズが盛りだくさん。特に人気の神アイテムはどれも優秀で一度使ったら手放せないと話題になっています。そこで今回は不器用さんにおすすめの100均ヘアアレンジグッズとアレンジ術をご紹介します。
5253
記事に関するお問い合わせ