無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ママ綺麗♡っていわれたい!3分で完成「ママのための最旬ヘアアレンジ帖」

2019年8月
ヘアスタイル

私のママはいつも綺麗♡秘密の3分ヘア

家事や育児で忙しいママでも綺麗っていわれたいもの!そこで、子育てママでも簡単にできる、崩れにくくて動きやすいのにたった3分でできる、今旬のヘアアレンジをお届けします。

maya on Instagram: “もうすぐ夏祭りの時期がやってきますね☺︎ 夏祭りに向けて、浴衣にも合う簡単なセルフアレンジもたくさん載せてます☆ ぜひ参考にしてね〜☺︎ ・ ・…”
instagram.com

二児のママであり、スタイリストでもある@mayaさんは、インスタグラムでヘアアレンジ動画やママコーデをアップしている人気のインフルエンサー。さすがプロのヘアアレンジ、一瞬で旬ヘアになれますよ♡

ママのための3分ヘアアレンジ帖

ゆるっとお洒落なお呼ばれヘア

結婚式やパーティにも映える、ゆるっとこなれ感のある、お呼ばれヘアアレンジです。ゴム2本、アメピン1本でできますよ。

instagram.com

①耳上の髪を結び、くるりんぱをしてゴムを毛束で隠す。
②残りの髪と一緒に結び、逆くるりんぱ。
③ゴムをずらして、逆くるりんぱ。
④毛先を折り、内側に入れ込んでピンで留め、ヘアアクセをする。

大人女子のきれいめローポニテ

くるりんぱを使うことで、崩れにくくて髪も広がりにくい、ローポニーテールになります。カジュアルからきれいめまで、シーンを選ばずに活躍します。

instagram.com

①ヘアワックスを髪全体に揉み込みクセをだし、ヘアオイルを毛先につけてツヤ感をだす。
②耳上までの髪を中心を除いてゴムで結び、くるりんぱ。
③残りのみつえりまでの髪を、最初に結んだゴムの上で結び、くるりんぱ。
④髪を引き出し、ゴムが見える部分にヘアアクセを付ける。

どこから見てもお洒落で可愛いアップヘア

360度どこからみてもお洒落に見える、抜け目なしのパーフェクトアップヘア。ここぞという時におすすめです。

instagram.com

①ハチ上の髪を仮留めし、残りの髪を結び、毛束を折り返してお団子にする。
②髪を引き出し崩す。
③仮留めの髪をロープ編みをして、お団子に巻きつけてヘアクリップで留める。
④崩れ防止の為に何箇所かピンで留める。
⑤髪を引き出して崩す。

お洒落に決まる帽子ヘア①

お洒落ママは帽子の時だって気を抜かない!スポーティな帽子の時にヘアゴム1つでできる、お手軽ヘアアレンジです。ヘアゴムは太めで、飾りが大きめのものがおすすめです。

instagram.com

①下の位置で1つに結び、毛束を折り返してお団子にする。
②全体の髪を所々引き出して崩し、こなれ感を演出。
③毛先をランダムに、ゴムを隠すように入れていく。
④キャップをかぶり、髪を引き出してバランスを整える。

お洒落に決まる帽子ヘア②

ロープ編みでお団子をしているので、アウトドアでも崩れにくい。+αでヘアクリップをつけることで、よりスタイリッシュなストローハットコーデが楽しめます。

instagram.com

①後れ毛を残し、下の位置でゴムで結ぶ。
②ロープ編みをして、見えてもお洒落なゴムで 結び、毛束を折り返して同じゴムで結んで、お団子を作る。
③髪を引き出し崩したら、毛先をヘアクリップでとめてストローハットを被る。

くるりんぱ簡単アップヘア

くるりんぱを2回しているので、崩れにくく、こなれ感もグンとUP。髪がロングの場合は、くるりんぱの回数を増やすと上手くいきます。

instagram.com

①下の位置でゴムで結び、くるりんぱをして崩す。
②結び目の10cm下辺りをゴムで結び、くるりんぱをして崩す。
③1つめの結び目の上に毛先を入れて、ピンで留める。

女度を格上げするクリップヘア

丸めてクリップするだけでは、お洒落さがUPしない!そこで、ゴムを1個プラスするだけで、女度が格上げできる人気のクリップヘアをお届けします。

instagram.com

①耳から上の髪をゴムで結び、毛束を折り返してお団子にする。
②残りの髪をねじりながら、お団子の周りに巻きつけてクリップで留める。
③全体のバランスを見ながら髪を引き出す。

大人のためのきれいめワンカールヘア

ボブ・ミディアム丈にぴったりのきれいめワンカールヘア。ワンカールすることで仕上がりのバランスがUPし、巻いたあとにポニーテールにしてもお洒落に決まりますよ。

instagram.com

①髪を上下に分け、上を仮留めする。
②サイドの髪を2回に分け、外ハネに巻く。
③後ろの髪を内巻きにしたら、細い束を取り、3か所ほど外ハネに巻く。
④上の髪をおろして後ろを同じように巻く。
⑤サイドの上の髪を外巻きにして、数か所、内巻きに巻く。

トレンド感のある巻き髪

コテ(26ミリ)を使った、寝ぐせを活かした旬な巻き髪です。仕上げにオイルのスタイリング剤を使うとツヤっぽくなり、トレンド感のあるウェットなスタイリングができます。

instagram.com

①毛束を大きく取り、毛先を内巻きにする。
②細い毛束を取り、ランダムに根もと近くまで巻くのを数か所行う。
③ヘアオイルを根もと以外の髪に馴染ませて、バランスを整える。

小顔効果抜群!1分前髪アレンジ

前髪に簡単なアレンジを行うだけで、キュッとした小顔が叶う。前髪の寝ぐせが治らないときにも、おすすめです。

instagram.com

①前髪をジグザグにして分け目がでないようにざっくりと8:2で分ける。
②8の部分をロープ編みにして、髪を引き出し崩し、後ろでクリップで留める。
③全体の髪を外ハネにして、所々細く髪を取ってランダムに巻く。

記事に関するお問い合わせ