無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おつまみにもお弁当にもちょいどいい♡10分以内に作れる「きんぴら」レシピ10選

最近野菜不足かなと思ったら、いつもの食事に「きんぴら」をプラスしてみませんか?簡単でアレンジしやすく、毎日でも飽きずに食べられますよ。今回は、野菜のきんぴらレシピを10種類ご紹介します。

レシピ

野菜料理をあと1品作りたい♡

oceans-nadia.com

野菜料理を追加したくなったときに便利なのが、簡単に作れるきんぴらです。どんな食材も美味しくしてくれるだけでなく、水気が少ないのでお弁当にもぴったりですよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

きんぴらのアレンジレシピ10選

①にんじんのマヨきんぴら

www.lettuceclub.net

にんじんのきんぴらと言えば細切りのお醤油味が基本ですが、こちらは大きめに切ってマヨネーズとコショウで味付けをしています。マヨネーズでコーティングしてあるので、冷めてもしっとりした食感を楽しめますよ。

にんじんのマヨきんぴら

②ブロッコリーの茎のきんぴら

recipe.rakuten.co.jp

ブロッコリーを買ったら、茎は甘辛味のきんぴらにしてはいかがでしょう?歯ごたえが残るようにサッと炒めるのが、美味しさの秘訣です。

ブロッコリーの茎のきんぴら

③さつまいものきんぴら

erecipe.woman.excite.co.jp

さつまいもを生のまま炒めると、シャキシャキしたきんぴらができあがります。味付けに使うのは塩麴と白ごまだけですが、自然な甘みがあるので物足りなさを感じさせません。

サツマイモの塩きんぴら

④新じゃがのカレー青のりきんぴら

oceans-nadia.com

青のりとカレー粉をまぶしたじゃがいものきんぴらは、ほど良い塩気があってお酒との相性バツグンです。ホクホクのじゃがいもが好きな方は、中火でじっくりと炒めてくださいね。

新じゃがの青のりカレーきんぴら
記事に関するお問い合わせ