無料の会員登録をすると
お気に入りができます

和室を子供部屋にアレンジ!おしゃれで自慢したくなる子供部屋を作ろう

インテリア

最近の住宅では、和室はリビングの隣に面していることが多い印象。そのため、和室を子供部屋にする家庭が増えてきています。親の目が行き届くので、和室の子供部屋化は子育てにおいても最適なんですよ。そこで今回は、インテリアに馴染むおしゃれでかわいい和室の子供部屋をご紹介します。

asunaro0312

最近の住宅では、和室はリビングの隣に面していることが多い印象。そのため、和室を子供部屋にする家庭が増えてきています。親の目が行き届くので、和室の子供部屋化は子育てにおいても最適なんですよ。

そこで今回は、インテリアに馴染むおしゃれでかわいい和室の子供部屋をご紹介します。

和室を子供部屋へアレンジしよう

大きくなっても使える!大人っぽい和室子供部屋

大人っぽい雰囲気の子供部屋は、子供が中学生・高校生になっても使えます。

また、子供が別の部屋にうつったとしても、そのまま客間として使えるというメリットも。

こちらのようにナチュラルで低年齢なイメージの少ない家具で、お部屋を作ってあげると良いですね。

hana* on Instagram: “ちび達をちょこっとだけどじぃじが公園に連れて行ってくれることに(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨ 神です✨✨ありがたい⸝⸝⸝⸝♡ しばしのおひとり様Time⸝⸝⸝⸝♡ のんびりとまではいきませんが今のうちちゃちゃっと家事進めるぞ~~~!! 一階の和室スペース。…”
instagram.com

あくまで子供用の家具は置かず、おしゃれなおもちゃだけを見える箇所に置いておくというのもひとつの方法です。

こちらにもあるテント型のインテリア、ティピーは、子供にとってワクワクするアイテム。

ティピーを置いておけば、子供らしいおもちゃがなくても子供の足は自然と和室へ向かうでしょう。

モノトーンインテリアと和室のコーディネートは、北欧風と和風の融合です。

子供が使用する期間は、ウォールステッカーで子供らしさをプラスしましょう。

子供が和室に寄り付かなくなるくらい大きくなったら、ウォールステッカーを剥がして簡単にクールダウンが可能です。

木材を使ったおもちゃや家具は和室にぴったり!

特にこちらのようなハンガーラックは、子供が自分で服を選ぶきっかけにもなります。

DIYで比較的簡単に作れるので、興味のある方はチャレンジしてみては?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ