無料の会員登録をすると
お気に入りができます

書類だけじゃもったいない!賢い「ファイルボックス」のアイデア活用術

インテリア

書類や本、雑誌の収納によく使われる、「ファイルボックス」。インスタグラマーさんたちは、そんな「ファイルボックス」を使って様々なものを収納されています。今回は、「ファイルボックス」のアイデア活用術をご紹介します。マネしたくなるアイデア収納ばかりですので、ぜひ最後までご覧ください。

m.okada

書類や本、雑誌の収納によく使われる、「ファイルボックス」。インスタグラマーさんたちは、そんな「ファイルボックス」を使って様々なものを収納されています。

今回は、「ファイルボックス」のアイデア活用術をご紹介します。マネしたくなるアイデア収納ばかりですので、ぜひ最後までご覧ください。

「ファイルボックス」のアイデア活用術。

「キッチン」で使おう!

シンク下やコンロ下の深い収納を、使いこなすのはなかなか難しいですよね。

そんな深い収納は、ファイルボックスで区切ることでグッと使い勝手がアップしますよ。

こちらでは、ニトリのファイルボックスを活用されているそうです。

棚にファイルボックスをおけば、引き出しのように使えてとても便利です。

中身が見ないので、カラフルなものなどもポイポイっと入れておくだけで嫌な生活感をカットしてくれます。

収納するものに合わせて、ファイルボックスのサイズを変えて収納されていますね。

ゴミ袋の収納はどうされていますか?ケースに入れて収納したいけれど、詰め替えが面倒という方は多いのではないでしょうか。

こちらでは、ハーフサイズのファイルボックスを活用されています。

まとめ買いしたゴミ袋も余裕で入るので、詰め替えも楽そうです。

お皿をファイルボックスで立てて収納されています。

ボックスごとに種類を分けられていて、とても使いやすそうですね。

重ねて収納するよりも、見栄えもよく、家事効率もグッとあがりそうです。

クリアタイプのファイルボックスを使って、食器を収納されています。クリアタイプなので、圧迫感がなくスッキリしていますね。

下段では、フタもつけられていて衛生的にも安心です。

こちらでは、無印良品のファイルボックスを活用されています。

キッチンの背面収納に、ファイルボックスを並べて活用されています。

右側からお弁当グッズ、水筒、ランチョンマット、使い捨て容器、ラップ等のストック、お掃除用品のストック。

それぞれ分類分けし、ファイルボックスで収納することで、統一感がでてスッキリしますよね。

箱のままだと取り出しにくい、ティーバッグ。使っているうちに箱が破れてしまったりしますよね。

こちらでは、ハーフサイズファイルボックスとブックエンドと組み合わせて綺麗に収納されています。

コーヒーパックやふりかけなど、他のアイテムにも応用できるアイディア収納です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ