無料の会員登録をすると
お気に入りができます

薄着の季節、“外から見えない”カーテンがすごい!

ライフスタイル

ストレスになる外からの視線はミラーレースカーテンで解決!

隣の家が近かったり、道路通り沿いの家に住んでいると、どうしても窓からの他人の視線が気になってしまいますよね。せっかくの休日にもくつろげなかったり、一人暮らしの人は特に不安なのではないでしょうか。

そこで使いたいのがミラーレースカーテン。視線を遮りつつ、外からの光はたっぷり通すので、室内の明るさを保ったままプライバシーを保護できるんです!

そこで、室内からは見えやすい、外からは見えづらいとうたっている専門店3社「カーテンくれない」「エムズ」「ユイツ」のミラーレースカーテンをピックアップ。

おすすめの製品をランキングでご紹介します!

室内の明るさと外からの透け具合で選ぶ!

外からの視線を遮るため、明るい日中も使用するミラーレースカーテンは、室内の明るさを保つため、たっぷり光を通すことが大切です。外の光まで遮ってしまっては、普通のカーテンと変わりません。

また、外から見たときの透け具合も重要。昼夜問わず透けないものがベストです。これらのポイントで、おすすめのミラーレースカーテンを探しました。

[ポイント①:日中の室内の明るさ/外の景色の見え方]

日中でも太陽の光を通して室内を明るく保てるか、また室内から外を見たとき、外の景色がクリアに見えるかをチェックしました。両方叶うものを高評価としました。

[ポイント②:日中に外から透けないか]

ミラーレースカーテンの近くにいても、外から人影が透けて見えないかを確認。ぼんやりしたシルエットで、認識できない程度であれば評価を高くしています。

[ポイント③:夜でも外から透けないか]

夜でも外から透けて見えないかどうか、10m離れた場所からチェックしました。シルエットがぼやけて認識できないほど、優秀なミラーレースカーテンとしました。

それでは結果を発表します!

透けずに室内は明るい!バランス最強のカーテン

カーテンくれない
マジックミラー
レースカーテン
購入価格:4780円
サイズ:幅100cm×丈198cm(2枚入り)

Amazonで見る

検証の結果、すべての条件で合格点だったのがカーテンくれない。UVカット効果(UVカット率97.3%)や防炎効果がある商品で、視線は遮りつつ、外からの光をたっぷり通すので、室内が明るいままプライバシーを保護してくれます。

見た目も厚みも、生地は普通のレースカーテンとほぼ変わらないので、部屋の雰囲気も壊しません。

[ポイント①:日中の室内の明るさ/外の景色の見え方]

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ