こんにちは。5月なのに真夏日が続き、急に夏服ばかりの日々になりましたね。露出の多くなる夏のファッションで気になるのが二の腕。私自身も産後の体型がなかなか戻らず、体型カバーはファッションの大きなテーマになっています。そこで今回は、体型カバーのみならず紫外線対策にもなる羽織について書きたいと思います。
yoko
こんにちは。5月なのに真夏日が続き、急に夏服ばかりの日々になりましたね。
露出の多くなる夏のファッションで気になるのが二の腕。
私自身も産後の体型がなかなか戻らず、体型カバーはファッションの大きなテーマになっています。
そこで今回は、体型カバーのみならず紫外線対策にもなる羽織について書きたいと思います。
夏に役立つ!プチプラブランドでおすすめの羽織特集
まずは羽織の代表とも言える【カーディガン】。
UVカット機能のものもあり一番身近な羽織と言えると思います。
しかし、シンプルがゆえに、そのまま着ると”日焼け対策感”が出てしまうことも。
そこでおすすめのカーディガンの着方やタイプを載せたいと思います。
ロングカーディガンを着てみる
ロングカーディガン / image
デニム / apart by lowrys
割と長さのあるカーディガンは、羽織るだけでカッコいい雰囲気にしてくれます。
カーディガン=短めなイメージですが、コートのようなロングタイプもおすすめです。
体もすっぽり包んでくれますし、薄手のものを選べば暑さも気にならないかと思います。
短めカーディガンの着こなしバリエーション
腕を通さず羽織る
カーディガン / lowrys farm
サロペット / titivate
シンプルなカーディガンはクローゼットに数着入っている方も多いのではないでしょうか。
腕を通さずにこんなふうに羽織って使ってみるのはどうでしょう。
袖を通さないと涼しいですし、しっかり気になる二の腕もカバーしてくれます。
肩にかける
カーディガン / apart by lowrys
ワンピース / ur’s
肩がけもおすすめです。UV対策度は減りますが、気になる二の腕をしっかりカバーしてくれて、さらに涼しいのが嬉しい。