無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[連載]プチプラだけど優秀!夏に役立つ羽織特集

ファッション

こんにちは。5月なのに真夏日が続き、急に夏服ばかりの日々になりましたね。露出の多くなる夏のファッションで気になるのが二の腕。私自身も産後の体型がなかなか戻らず、体型カバーはファッションの大きなテーマになっています。そこで今回は、体型カバーのみならず紫外線対策にもなる羽織について書きたいと思います。

yoko

こんにちは。5月なのに真夏日が続き、急に夏服ばかりの日々になりましたね。

露出の多くなる夏のファッションで気になるのが二の腕。

私自身も産後の体型がなかなか戻らず、体型カバーはファッションの大きなテーマになっています。

そこで今回は、体型カバーのみならず紫外線対策にもなる羽織について書きたいと思います。

夏に役立つ!プチプラブランドでおすすめの羽織特集

picture
folk-media.com

まずは羽織の代表とも言える【カーディガン】。

UVカット機能のものもあり一番身近な羽織と言えると思います。

しかし、シンプルがゆえに、そのまま着ると”日焼け対策感”が出てしまうことも。

そこでおすすめのカーディガンの着方やタイプを載せたいと思います。

ロングカーディガンを着てみる

picture
folk-media.com

ロングカーディガン / image

デニム / apart by lowrys

割と長さのあるカーディガンは、羽織るだけでカッコいい雰囲気にしてくれます。

カーディガン=短めなイメージですが、コートのようなロングタイプもおすすめです。

体もすっぽり包んでくれますし、薄手のものを選べば暑さも気にならないかと思います。

短めカーディガンの着こなしバリエーション

腕を通さず羽織る

picture
folk-media.com

カーディガン / lowrys farm

サロペット / titivate

シンプルなカーディガンはクローゼットに数着入っている方も多いのではないでしょうか。

腕を通さずにこんなふうに羽織って使ってみるのはどうでしょう。

袖を通さないと涼しいですし、しっかり気になる二の腕もカバーしてくれます。

肩にかける

picture
folk-media.com

カーディガン / apart by lowrys

ワンピース / ur’s

肩がけもおすすめです。UV対策度は減りますが、気になる二の腕をしっかりカバーしてくれて、さらに涼しいのが嬉しい。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ