無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[フレッツetc.]で購入できるCUTEな食器☆おしゃれなテーブルセッティングに大活躍!

100yen

おしゃれなアイテムが豊富と人気の100均。最近では、100円で購入したとは思えないほどデザイン性の高いものが多いですよね。そこで今回は、素敵なテーブルセッティングに使える、100均のかわいい食器をご紹介します。どのアイテムもおしゃれなものばかりですよ。

lilas0270

おしゃれなアイテムが豊富と人気の100均。最近では、100円で購入したとは思えないほどデザイン性の高いものが多いですよね。

そこで今回は、素敵なテーブルセッティングに使える、100均のかわいい食器をご紹介します。どのアイテムもおしゃれなものばかりですよ。

プチプラなのにおしゃれな100均の食器たち

ストライプでシャープに

♡オトナ女子の366日♡ on Instagram: “こんにちは🌞  デザインレターズ×ダイソー♡ これからの食事がお洒落に楽しく なりそうです☺️✨  #ダイソー #ダイソー購入品 #ダイソー新商品 #100均 #デザインレターズ #designletters #皿 #お皿 #食器 #アルファベット…”
instagram.com

モノトーンとストライプの組み合わせがシャープでおしゃれなプレートは、ダイソーのアイテム。

筆記体の文字が大人っぽくて素敵ですよね。

同じモノトーンのデザインレターズのマグカップとも好相性なのも嬉しいポイントです。

よりキュートに

同じモノトーンでもドット柄ならかわいい雰囲気が強くなりますね。

こちらもダイソーの食器。

シックなモノトーンのプレートやマグカップを、柄違いで購入すれば気分や盛り付ける料理によって食器を変えて楽しむことができますよ。

シンプルなのにかわいい

ホワイトと淡いグレーのプレートの周囲に、ぽつぽつと小さな凹凸がかわいいプレートもダイソーで購入したもの。

キュートな雰囲気なのでデザートをのせてもいいですが、シンプルで使い勝手がいいので、和洋中問わずいろいろな料理との相性がいいアイテムですよ。

夏に向けて

魚とくじらの形をしたプレートはセリアのアイテムです。

ブルーとホワイトを使って、海の生物の形を利用したプレートは夏にぴったりですよね。

小さめのクッキーなどのお菓子をのせてもかわいいですし、小物を入れるインテリアプレートとして活用してもいい便利なプレートです。

箸置きもかわいく

貝殻やスターフィッシュの形をしたこちらのアイテムは、キャンドゥで購入した箸置きです。

先ほどご紹介したくじらや魚の形のプレートと一緒に使えば、ビーチスタイルのテーブルセッティングを楽しめますね。

使わないときにはディスプレイとしても使えるアイテムですよ。

ユニークなカトラリー

スコップや酪農などで使われるピッチフォークのような形をしたカトラリーはセリアで購入したもの。

シルバーカラーのシンプルな質感とユニークな形の組み合わせが楽しいですよね。

サラダを持ったプレートと一緒に使えば、テーブルの上が農村のような雰囲気になりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ