無料の会員登録をすると
お気に入りができます

その発想待ってた!ファミリーマートでしか買えない「冷やし焼きいも」が地味〜にウマイ件

グルメ

こんにちは、職場で堂々と"焼きいも"を食べられるヨムーノ編集部です。

こんにちは、職場で堂々と"焼きいも"を食べられるヨムーノ編集部です。

”焼きいも”といえば、秋の味覚!食欲の秋と一緒に登場する鉄板グルメですね。でも、季節関係なく”焼きいも”を販売しているスーパーも見かけます。
しかも、お店入り口に焼きいもマシーンが置かれているので誘惑に負ける人は多い(笑)。

その”焼きいも”が「冷やし焼きいも」となってファミリーマート限定で新登場しています。秋を待たずに食べてみました!

【ファミリーマート限定】ひんやり甘い冷やし焼きいも(税込268円)

▲発売日:2019年5月28日

国産の紅はるかを使用した、ひんやり甘い、冷やして食べる焼き芋です。

食べ方

要冷蔵商品なので冷やしましょう!!
そして、そのまま食べるだけ♪

ちなみに、温める場合は袋から取り出し、電子レンジまたはオーブントースターでお好みの温度に温めて食べることもできます。

商品によっては甘さや皮のむきやすさのあたり・はずれがあるかもしれません。
今回購入した、ひんやり焼き芋の皮はちょっとむきにくかったです(ハズレか)。

焼きいもは冷やしても美味しかったです!!
ホックホクの焼きいもとの違いですが、熱いか冷たいかの違いだけですね。熱い焼き芋を冷蔵庫で冷やしたらこうなると思います(笑)。

冷たいので、火傷を気にせず食べやすいのと、しっとりしている印象です。

”甘い焼きいも”といっても、焼きいもマニアならご存知だとは思いますが、一部苦い部分もありますよね。

今回購入した「ひんやり甘い冷やし焼きいも」にも、一部苦い部分はありました(商品によっては無いかもしれません)が、有害ではないので皮以外はぜんぶ完食できますよ!

食欲が落ちる夏ですが、しっかり食べなきゃいけない季節でもあります。
そんな時に、焼く必要もない”ひんやり焼きいも”は、子ども達のおやつにぴったりですね。

要冷蔵商品ですが、賞味期限は1週間くらいなので、購入する時は賞味期限もチェックすることをお勧めします!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ