無料の会員登録をすると
お気に入りができます

首元チラ見せにドキッ♡夏にぴったりな簡単「まとめ髪」アレンジ術

まだ6月なのに気温が急上昇。暑い日には、簡単に首元をスッキリ出来るアレンジを身につけておきたいですよね。おまけに首元のチラ見せは、華奢なラインが出せて色っぽ度UPも狙えちゃいます♡そこで今回は、首回りをスッキリさせる簡単「まとめ髪」アレンジをご紹介!

2019年6月
ヘアスタイル

「まとめ髪」で首元チラ見せ♡

aya ヘアアレンジ on Instagram: “hair arrangement🍃  涼しげにいこう🎐  #hair #hairarrangement #hairdresser #fashion #photo #夏ヘア #夏ヘアアレンジ #大人アレンジ #お洒落さんと繋がりたい  #オシャレ #可愛い #福岡#宗像市美容室…”
instagram.com

夏本番も間近、ジメジメする日も多くなってきました。そんな日は、首回りをスッキリさせるだけで体感温度も下がり、見た目も涼しくなりますよね!さらに鎖骨回りがあいた服が多くなるこの時期、首元を見せると華奢なラインが出て色っぽさも際立ちます。夏ファッションにぴったりなまとめ髪アレンジをさっそくご紹介します♡

夏にぴったりな「まとめ髪」アレンジ集

#くるりんぱで作る大人シニヨン

全体に立体感の出るアレンジは、どこから見ても華やかで女性らしさたっぷり。デイリーなヘアスタイルとしてはもちろん、フォーマルなシーンにも似合いますよ。

instagram.com

①耳上の髪の毛を結んで、ヘアゴムを髪の毛で隠します。
②全体にほぐす。
③残りの髪の毛とまとめ、ダブルくるりんぱ。
④毛先を①の結び目の右あたりに持っていき、ピンで留めたら完成です。(お好みでヘアクリップをつけても◎)

#ボブヘアでも作れるこなれポニー

全体的にバランスよくほぐすのがポイント。サイドの髪の毛は耳に少しかかるくらいがこなれ感が出て◎。女子会やデートにも最適なアレンジです!

instagram.com

①サイドを残して高めの位置にポニーテールをします。
②残しておいた髪の毛をねじってほぐす。
③②の毛先をポニーテールの根本にピンで留めます。
④トップをほぐし、毛先を巻いたら完成です。

#みんなと差がつくひとクセポニー

普通のポニーテールじゃ物足りないけど、くるりんぱや三つ編みが苦手!という方におすすめ。ただ結んでいくだけとは思えないほどの立体感は、思わず真似したくなるアレンジです。

instagram.com

①ハチ上を1つに結び、毛束でゴムを隠します。
②毛束を引き出す。
③残りの髪を一緒に結び、毛束でゴムを隠します。
④全体にほぐしてバランスを整えたら完成です。

#上品見えするギブソンタック

すっきりとまとめることができるギブソンタックは夏のヘアアレンジにぴったり。清涼感と上品さを忘れないアレンジは、オフィスシーンにも使えそうですね。

instagram.com

①両サイドの髪の毛を少し取って、くるりんぱ。
②スティックを使って①に髪を巻きつけるように通したらピンで留めます。
③左右②を繰り返す。
④残った髪の毛をねじって根元に向けて丸め、ピンで留めます。
⑤バランスを見ながら全体にほぐしたら完成です。

#ヘアクリップで作る簡単アレンジ

お団子になる部分はしっかりほぐすことで、こなれた立体感がだせます。ヘアクリップを使うことで、アメピンがなくてもアレンジができ、おしゃれなアクセントにもなりますね。

instagram.com

①低めの位置でポニーテールを作って全体の毛束を引き出します。
②結び目の10cm下辺りを結び、毛束を引き出して立体感を出します。
③ポニーテールの結び目に合わせ、クリップで留めたら完成です。

#帽子にぴったりな大人ルーズシニヨン

ファッションとしてはもちろん、熱中症や日焼け対策としてキャップを被る機会が増えるこれからの季節は、帽子に似合うアレンジが重宝します。後れ毛はオイルで仕上げると今っぽくこなれた印象になりますよ。

instagram.com

①まずキャップを被ります。
②下の位置で髪の毛をまとめたら、くるりんぱをして毛束を引き出します。
③残りの髪の毛をネジネジしてゴムで結びます。
④毛束を引き出し、くるりんぱした穴に毛先を2回通してピンで留めます。
⑤お団子の部分をほぐし、後れ毛などバランスを取ったら完成です。

#夏らしさ満点なスカーフアレンジ

スカーフを全部ヘアアレンジに組み込むのではなく、垂らして揺れ感を演出することでフェミニンな女性らしさがアップ。シンプルなコーディネートによく映えそうですね。

instagram.com

①髪の毛を下の位置で一つにまとめます。
②スカーフをゴムに通します。
③片方のスカーフを好みの長さに垂らしたら、残りのスカーフと髪の毛で三つ編みをしていきます。
④三つ編みを結び目にぐるっと巻きつけ、ピンで留めます。
⑤全体にほぐしたら完成です。

夏は首元を出してスッキリおしゃれに♡

hair.cm

アップスタイルなヘアアレンジは、夏気分がさらに高まりそうですね。オシャレさも涼しさも、さらに色っぽさも手に入るまとめ髪アレンジは、これからの季節に覚えておいて損はないですよ。どのアレンジも簡単にできるものばかりなので、是非トライしてみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ