無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[連載]会社員&学生に人気お弁当箱『フードマン』!持ち運びはダイソーの書類ケースがぴったり

ライフスタイル

会社でも学校でもお弁当持参の人が多いこの頃。

「経済的だけど、荷物がかさ張る…」「カバンが2個持ちになって結構邪魔…」などのお悩みもあるある。

今回はそんな悩みを解決するお弁当箱とそのメリットを最大限に活かすぴったりのお弁当袋をご紹介します。

カバンにすっぽり収まる薄型お弁当箱「フードマン」

folk-media.com

最近ビジネスマンなど働く人にも学生など学ぶ人にも人気のお弁当箱「フードマン」。

実は、わが家の主人と息子(中1)もフードマン愛用者です。

人気の理由1:薄さ

folk-media.com

なんと厚さが3.5㎝の薄型。

幅も21㎝とA4サイズに合わせてあるので、カバンの中に入っている本や書類とバランスよく収まります。

荷物を全部出して、お弁当箱をまず底に入れて、その上にまた荷物を…なんて手間もなし。

人気の理由2:漏れない

folk-media.com

お弁当箱と一体型の中仕切りやパッキンの構造、ドーム型の蓋の形など、細かなこだわりのおかげでかなり漏れにくくなっています。

フタもぴっちりと閉まります。(逆にぴったり閉まりすぎて開けるのに慣れるまでは注意が必要なくらい(笑))

漏れにくいと書きましたが、わが家は今まで「漏れていた…」報告がありません。

人気の理由3:洗いやすい

folk-media.com

食洗器がOKなので(ちなみに電子レンジもOK)放り込むだけですが、手洗いをしてみても仕切りが一体型なのと、浅い形が思った以上に洗いやすいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ