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即できる!つらい便秘をやわらげる生活習慣5つ

ビューティ

つらい便秘を解消したい…お腹の調子を整える習慣を取材!

お腹が張ってつらい便秘は、一刻も早く解消したいですよね。便秘薬を飲むという方法もありますが、それでは根本的な解決になりません。

できれば、毎日自然とお通じが出るような習慣を作りたいもの。そこで、毎日の生活に取り入れられる「便秘になりにくくなる習慣」を徹底取材! 5つの習慣に分けてご紹介します。

【習慣①】乳酸菌と食物繊維を摂る

便秘予防には食習慣が重要です。お腹の調子を整えてくれる乳酸菌や食物繊維は積極的に摂りましょう。

乳酸菌

森永乳業
ビヒダスプレーンヨーグルトBB536
実勢価格:137円

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乳酸菌といえばやっぱり「ヨーグルト」。整腸作用があり、生きて腸まで届くビフィズス菌BB536を配合したビヒダスは、専門家もおすすめするヨーグルトです。

食物繊維

バンホーテン
ピュアココア
実勢価格:421円
※リンク先は4個セットです

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食物繊維というと、野菜をたくさん食べなければいけないイメージがありますが、実はココアからも摂取できるんです。溶かすだけで気軽に食物繊維を摂れるのでおすすめですよ。

【習慣②】吸収されにくいオリーブオイルで排便を促す

BERIO
エクストラバージンオリーブオイル
実勢価格:819円

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普段の料理に使う油をオリーブオイルに変えるだけでも、便秘予防効果があるんです。

オリーブオイルは小腸で吸収されにくく、腸に残った食べ物に混ざって便の排出を促してくれます。なかなか便が出ずに苦しい…という時にも役立ちます。

【習慣③】出なくても習慣に!朝のトイレ時間はマスト

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