無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アパートバイローリーズが人気ネイリスト中川萌と初コラボ!“ネオ古典柄浴衣”に注目

ファッション

こんにちは、プチプラファッション研究人、ヨムーノ編集部です。

こんにちは、プチプラファッション研究人、ヨムーノ編集部です。

2018年夏にアパートバイローリーズとして初めて、大人に向けた浴衣を販売。
2019年は浴衣の色や柄が持つ奥深い魅力と、ネイルデザインの自由な発想が重なることで、新たな世界を生み出したいと考え、20代~30代の女性に大人気のネイリスト 中川萌さんとのコラボレーションが実現しました!

ここでは、その概要をご紹介します。

中川萌 プロフィール

美容室SHIMAのレセプショニストから、ネイリストに転身。カリスマ的人気を誇るサロン、DISCO所属、同店の店長も勤める。
ネイルの技術のみならず、高感度なファッションセンスと透明感ある佇まいにもファンが多い、注目のitガール。

コラボレーションアイテム

picture

芍薬

picture

大輪の芍薬が咲き誇る浴衣は、シックな藍色地にのせた黄色が鮮やか。帯の色もさりげなくリンクしている。
ポンポンと足した黄色をグラデーションになるように乗せ、遊び心を。

唐草

picture

男性的な唐草模様が、白地×淡い色調で女性らしく描かれた浴衣。
帯のパープル面には、モダンなペイズリーの織り模様が入った生地を使用。

竹と笹

picture

紺地にほんのり色っぽい紅色の竹と笹が描かれたすっきりとした印象の浴衣。
甘さのない渋い風情の浴衣に、くすんだペールグリーン×ホワイトの帯で可愛らしさをプラス。

古典的な「芍薬」「唐草」「竹笹」の3柄の浴衣と、表裏リバーシブルで使用できる帯をセット。
アパートバイローリーズらしいファッション感と、中川さんならではの色×柄の感性が絶妙にマッチしたコーディネートですね。

この夏いかがでしょうか。

アイテム詳細はこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ