無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業務スーパーの冷凍食品がついに夕飯のセンター獲得!「美味しい」と絶賛の嵐3選

レシピ

こんにちは、アラサー主婦のヨムーノライターのtsukurieです。

こんにちは、アラサー主婦のヨムーノライターのtsukurieです。

毎日の献立に頭を悩ませている皆様。
業務スーパーの冷凍食品が、メインを張れる立派なオカズになることを、ご存じでしょうか?

「冷凍食品をレンジで温めて、そのまま出すのは、気が引ける……」その気持ち、よく分かります!

そこで今回は、冷凍食品とは思えないアレンジレシピをご紹介します。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

ポテトをつまむ手が止まらな〜い!やみつきカルボナーラ風フライドポテト

フライドポテト クリンクル1kg 188円

picture

業務スーパーには、激安の冷凍フライドポテトが、何種類もあります。今回のレシピにおすすめなのは、波状にカットされたクリンクルカット。ソースがよく絡んで美味しいのです。

材料
・冷食フライドポテト……適量
・サラダ油……適量
・塩……少々
・パルメザンチーズ……少々
・黒胡椒……少々

(以下ソースの材料)
・卵黄……1個
・マヨネーズ……大さじ2
・練乳……小さじ1
・ニンニク……すりおろしをほんの少量

作り方

picture

(1)カルボナーラ風ソースの材料をすべて混ぜる。
(2) フライパンに浅く油を入れて、ポテトをカリッと揚げる。揚げ物が苦手なら、強火のトースターで温めてもOK。
(3)ポテトが熱いうちに、塩少々をふり、①のソースをかける。パルメザンチーズと黒胡椒をふりかけたら完成。

picture

熱々のうちに召し上がれ。
カリッとポテトに、じゅんわりとカルボナーラソースが絡んで、まさにやみつき!

大人はビールにあわせて、どうぞ。
子どもも大好きなおかずです。

カルボナーラ風ソースに、ニンニクをほんの少量入れるか、入れないかで、味がガラリと変わります。お手軽なチューブタイプのニンニクでも大丈夫です。

お好みで、ポテトと一緒に、ベーコンのブロックを短冊状にカットして、ポテトと一緒に油で揚げて、ソースを絡めてみても、よりカルボナーラに近い味になって美味しいですよ。

サクッじゅわっ♡こってり旨辛ソースにハマる!ヤンニョムチキン

サクサクチキン唐揚げ 1kg 555円

picture

材料
・冷食唐揚げ……お好みの数
・サラダ油……適量
・お好みの薬味(白葱、ニラなど)……各適量

(ヤンニョムソースの材料)
・コチュジャン……小さじ1
・醤油……大さじ1
・酒……大さじ1
・ピーナツバター……大さじ1
・水……大さじ2

作り方

picture

(1)耐熱容器にヤンニョムソースの材料を入れて、電子レンジ600Wで約30秒温める。温め終わったら、ソースをしっかり混ぜ合わせる。お好みの薬味はみじん切りに。

(2)フライパンに浅く油を入れて、冷食唐揚げを4〜5分カラッと揚げる。油で揚げない時は、電子レンジ600Wで約1分加熱して温めた後、トースターで衣がカリッとするまで温める。

picture

(3)唐揚げに(1)のソースを絡め、薬味を散らせて完成。

picture

ヤンニョムチキンとは、韓国の旨辛ソースを絡めた唐揚げのこと。
韓国料理店で人気の味も、冷食唐揚げを使えば、簡単に自宅で再現できます。

業務スーパーには、数種類の冷食唐揚げがありますが、唐揚げ自体の味付けが濃くなく、カリッと仕上がる、サクサクチキン唐揚げを使ってみました。

ヤンニョムソースのポイントは、ピーナッツバターです。
本場のヤンニョムソースは、コチュジャンをメインに、韓国味噌・韓国醤油・唐辛子の粉・胡麻油・砂糖・ニンニク・生姜などを混ぜ合わせて作りますが、コチュジャンに、ピーナツバターを混ぜるだけで、まったりとしたコクが出て、それっぽい味付けになります。

・ピーナッツバター(248円)
・コチュジャン(295円)

子どもが食べる場合は、コチュジャンの量を減らしてみてくださいね。
こってり旨辛ソースが絡んだ、サクサクのチキンは、ごはんのお伴になること請け合い。レタスなどの葉野菜で包んで食べても、シャクシャクジューシーで美味しいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ