無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これ全部「30秒」で作れます!@chichan01117さんに学ぶ“超最速アレンジ”

ヘアスタイル

30秒あれば、ヘアアレンジはできる!

暑い時期のヘアアレンジは、コテやピンを使ってあれこれしているうちに汗だくに…なんてことも。夏こそ、時短アレンジでぱぱっと髪をまとめちゃいたいですよね。お洒落なヘアは、約30秒あればアレンジできるんです!

30秒の最速アレンジをインスタで公開しているのが、chii hair♡(@chichan01117)さんです。@chichan01117さんのアレンジは、どれも30秒で作ったとは感じさせないものばかり。これからの暑くなる季節に重宝すること間違いなし。

今回は、@chichan01117さんのインスタからAround30秒で作れるアレンジだけをピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

全部30秒!超最速アレンジ10連発

1.崩れないお団子アレンジ

定番のお団子ヘアも、30秒でパパッとアレンジ可能!お団子といえば余った毛先の処理に時間がかかりがちですが、毛先同士を結んでまとめれば時短で崩れないお団子が作れます。

①耳より下の位置で輪っか状に結びほぐします。
②余った髪を2つに分け、お団子の上で毛束同士で結びます。
③毛先を下に持ってきて、ゴムで結んで完成です。

2.大人のポニーテールアレンジ

ささっと1つに結ぶだけなら数十秒でできますが、どうしても手抜きになりがち。簡単にアレンジできるのに、しっかりオシャレに仕上がるのがこちらのアレンジです。片方のサイドの髪を後から結び目に巻きつけるテクで、大人っぽさが急上昇!

①片方のサイドの髪を残し、1つに結びます。
②サイドの髪を結び目に巻きつけ、ピンで固定します。
③全体をほぐして完成です。

3.ゆるふわフェミニンなまとめ髪アレンジ

毛先をあえて長く残したお団子アレンジ。ルーズに垂らした毛先が、色っぽいムードを高めます。少し高めの位置でお団子を作るのが、バランスよく仕上げるポイントです。

①後頭部で輪っか状に結び、お団子をほぐします。
②余った毛先を少量とり、ねじってお団子に巻きつけピンで留めます。
③全体のバランスを整えて完成です。

4.不器用さんでもできる!簡単こなれポニーアレンジ

両サイドの髪を後から結び目に巻きつける、こなれポニーアレンジ。ねじったり三つ編みしたりなどの難しい工程は一切ないので、不器用さんでも簡単にアレンジできますよ。

①両サイドの髪を残し、後ろで1つに結びます。
②サイドの髪をそれぞれ結び目に巻きつけピンで留めます。
③全体をほぐして完成です。

5.スッキリ高めお団子アレンジ

太めのゴムなら、ロングヘアでもゴム1つでささっとお団子にできます。余った毛先をロープ編みにしてからゴムに入れ込めば、崩れにくいだけでなくニュアンス感も出せて一石二鳥!

①太めのゴムを使い、高い位置で輪っか状に結びます。
②余った毛先をロープ編みにして、お団子に巻きつけてゴムに入れ込み完成です。

6.巻かずに可愛い!ハーフアップお団子アレンジ

巻かなくても可愛く仕上がるハーフアップお団子アレンジです。低めの位置でハーフアップに結び、たっぷりほぐすのが、ゆるふわフェミニンに仕上げるポイント。

①耳の高さでハーフアップのお団子結びにします。
②全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ