無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひと塗りで美肌♡くすみを吹き飛ばす「超優秀下地」

メイク

気になるシワの原因…実は乾燥によるものも多いんです!

加齢とともにだんだん増えてくる肌悩みの一つにシワがありますが、シワは肌のたるみだけでなく、乾燥によって生まれる場合もあるんです。

たるみの改善には時間がかかりますが、乾燥ジワは保湿すればすぐに改善できます。

そこで、プロのヘアメイクさんに肌の乾燥対策について聞いてみたところ、肌の保湿にはファンデーションよりも化粧下地を変えるのが正解とのこと。なぜなら、肌に接しているのはファンデーションではなく化粧下地だから。

つまり、肌を乾燥から守るためには化粧下地を見直すことが大切なんです!

肌を乾燥から守れる化粧下地は?3つのポイントでチェック

下地を塗った直後は肌がしっとりしていても、ちょっと時間が経つとすぐに乾燥してしまっては意味がありません。なるべく長い時間肌を乾燥から守ってくれることが大切です。

また、下地として使うからには仕上がりも譲れません。きれいな肌が崩れずキープできる下地を探しました。

[ポイント①:保湿力]

化粧下地を塗ったあと、乾燥した部屋で数分間過ごして肌の状態をチェック。また、専門機器を使って肌の水分量の変化も計測しました。保湿力が高い化粧下地を高評価に。

[ポイント②:仕上がり]

さまざまな肌悩みを持つモニターが自分で化粧下地を塗って、プロのメイクが仕上がりを評価。美肌効果が高いものを探しました。

[ポイント③:崩れにくさ]

人工皮革を使って皮脂に対する崩れにくさをテスト。崩れにくい化粧下地を高評価にしました。

化粧下地21本を集めてテストを行い、見事上位に輝いた化粧下地の中から、今回は【乾燥肌×くすみ悩み】さんにおすすめの化粧下地をご紹介します!

※総合ランキングは近日公開予定です

肌なじみのいいピンクでパッと明るい血色肌に♡

カネボウ化粧品
ルナソル
カラープライマー
カラー/01
実勢価格:3780円

Amazonで見る

▼テスト結果
保湿力:A
仕上がり:A
崩れにくさ:C

乾燥肌かつくすみ悩みさんにおすすめなのが、ルナソルのカラープライマー。オレンジがかった絶妙なピンクが、くすみを自然に飛ばして肌に血色感を与えてくれます!

[ルナソルの塗り方]

ルナソルはかなり伸びがいいので、手のひらに伸ばして一気に広げるのがおすすめです。手のひらで温めながら塗ると血色感UP!

[唯一無二!オレンジよりの絶妙ピンク]

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ